※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんのホッペタにプツプツが出てきて乳児湿疹か心配。皮膚科は必要?ケアやローションのオススメは?ピジョンのbabyローションを使用中。

生後16日目です。3日前ほどから、ホッペタにプツプツが出てきて、これは乳児湿疹ですかね??:(´◦ω◦`):
せっけんで綺麗に洗ってたつもりでしたが…(;_;)
これくらいだと、まだ皮膚科などにはかからなくても大丈夫でしょうか??😭💦
またケア、ローションなどでオススメありましたら教えてください!
今は、ピジョンのbabyローション使ってます。

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

新生児湿疹だと思いますよ☆

ほとんどの赤ちゃんがなるものなので心配ないです‼︎

娘の場合、顔全体に出来てしまってちょうど1ヶ月検診でついでに見てもらって薬処方されました‼︎

もう少し様子見て、検診時にみてもっても有りですよ☆
その間は、こまめに汗拭いたり大変かと思いますが、私は1ヶ月外出させたくなかったので検診で観てもらいました☆

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます!
    みんなが通る道なんですかね:(´◦ω◦`):
    これ以上ひどくならないように1ヵ月検診まで様子見てみます🙏💦

• 7月29日
ゆうこy

うちも1ヶ月位から出来てきて、皮膚科に行きました。
まだお母さんのホルモンの影響らしく、自然と治まるという事で様子見でした。
冬の乾燥が酷い時だったので、保湿もしていました。
ピジョンのベビーローションのしっとりタイプです。
皮膚科に行けるようなら、受診すると安心すると思います!

• ちい

ちい

ホルモンの影響もあるんですね😳😳
    私もしっとりタイプ使ってます!
    ひどくなるようなら皮膚科も検討します…!

• 7月29日
まる

娘も湿疹出て皮膚科行くか悩みましたが行って良かったです!
薬や保湿剤すぐ出してくれるので、もし行けるのであれば連れてってあげてください(^-^)❗️

• ちい

ちい

皮膚科で薬出してもらうと、安心ですよねー:(´◦ω◦`):とりあえず1ヵ月検診まで様子見てみます!

• 7月29日
MMママ

わたしも2週間ほど様子みてもよくならなかったので、ママリで書いてた入浴後に『ももの葉』のローションを塗って、ベビーワセリンで保護したら2、3日でキレイになりました。
でも、心配でしたら皮膚科受診が一番安心できますよ(^^;;

• ちい

ちい

桃の葉、聞いたことあります( ¨̮ )使い比べて見たいと思います!

• 7月29日