※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hio
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まなくなり、ミルクを好んで飲むようになりました。母乳の質に不安を感じています。

生後27日目です😊
産まれてから2週間くらいは完母で、
2週間前くらいにミルク拒否しないかなーって
試しにミルクをあげてみました😳
母乳より飲みっぷりがいい(笑)
これでちょっとした用事や買い物も私ができて
いざと言う時に赤ちゃんは旦那に任せられるーって
安心したんですが(´・ω・`)
それから母乳を飲んでくれなくなった気がします😭
左右10分ずつぐらいは飲んでくれてたのに
片方10分ぐらいでぷいっとしちゃいます(´・ω・`)
足りてないかな?と思ってミルクを20ml作って飲ませるとごくごく飲みます😂
それが2週間前ぐらいからずっと続いてます💔
母乳の質が悪いのかなってネットで調べてましたが
色やとろみ具合は質のいい母乳に当てはまってて(´・ω・`)
前みたいに母乳をごくごく飲んで欲しいです😭😭

今のままだと母乳:ミルクが5:5です、、

コメント

ママリ

私もそんな感じでした!
母乳が出すぎなくらい出るのでミルク代浮くラッキーとか思ってましたが、夜寝る前だけミルクをあげてたらミルクばっか飲むようになって、今はもうほぼミルクしかあげてません!
割合的に9:1でミルクです!
おっぱい探して吸い付く姿もすごく可愛いし、ガチガチに硬くて痛いので飲んで欲しいですが、飲まないと赤ちゃん成長しないので諦めてます🥲

  • ママリ

    ママリ

    息子の場合は搾乳して哺乳瓶であげると母乳でも意外と飲んでくれますがやはりミルクには勝てないです笑

    • 11月25日
  • hio

    hio

    そうなんですね(´・ω・`)!
    おっぱいガチガチは痛いですよね💔
    ミルクと母乳の間隔ってあけてますか?

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    間隔空けずにあげちゃってます!

    • 11月25日
ゆうちゃんママ

私も今日で生後27日目です(^-^)一緒ですね❤

私は退院したその日からミルクもスタートでした👶
気がつけばミルクの割合が多くなっていました。笑
しばらく片方のおっぱいの出が良くなくて😅
腹持ちも良くよく寝てくれるのでミルクをあげすぎたのかミルクのあとは下痢をするようになり、今は少しずつミルクの量を減らして母乳を多めにあげるようにしてみました☺️
母乳を増やしていったら自然と母乳が出るようになってきました🤗

でもまだまだ試行錯誤しながらです。笑

ゆい

ほぼ母乳でしています。
食べた物によって母乳の栄養も変わるみたいで、母乳にはお米が良いそうです❣️ちゃんとお米を食べてあげた時はよく飲んでくれて、腹持ちもいい気がします❣️客にパンとかお米を食べてない時は、吸いつきも良くなく、数分でプイってして腹持ちも良くなく、1時間くらいで泣いてしまいます💦
何かのお役に立てば幸いです💕