※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
ココロ・悩み

北海道千歳市の北斗認定こども園について知りたいです。他の園は見学できたが、北斗認定こども園は見学できず気になっています。通っている方いらっしゃいますか?

北海道千歳市の北斗認定こども園さんはどんなところでしょうか?
諸事情で実家に戻っており、なかなか千歳市に戻れなかったため、見学に行けませんでした。
育休の申請関係から希望の一つとして提出したのですが、今になってとても気になっています。他の園はタイミングを見て千歳に戻り、見学出来たのですが…どなたか通っている方いらっしゃいませんか?

コメント

ママり

通っているわけじゃないのですが…
隣の児童館に良く行くのでその印象だけですが。
お散歩のとき、保育士さんの声かけがキツいなと感じることが度々あります。
園庭もありますが、子供たちが園庭で遊んでいるのは見たことありません。
↑どちらも偶然そのタイミングだっただけかもしれませんが。週に4回前後午前中児童館に行っています。
参考になれば…と思いコメント致しました。

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

ありがとうございます。隣の児童館に行かれているんですね。園庭で遊んでいないなら公園で遊んでいるんでしょうかね🤔お散歩のときの様子も教えていただきありがとうございます。参考にします!ありがとうございました😊

• 11月25日
  • ママり

ママり

実際に通っている方のお話聞けるといいですね✨
    公園に行っているのかわからないです🙏
    徒歩10分以内に何軒か公園あるので、遊んでいるところに遭遇したことはないです。
    園庭にはアンパンマンの遊具があり、子供には魅力的な園庭ですよ😃
    見学はいつでも行けるわけじゃないんですかね??
    それなら、児童館から覗いてみてはどうでしょうか?
    完全に真横で窓から丸見えなので!

• 11月25日

はじめてのママリ🔰です

そうですね。実際に行っている方のお話ぜひ聞きたいです😣
    アンパンマンの遊具ですか。移転すると聞いたので新しい場所もそうなのかなと期待します。
    今諸事情で千歳に戻れないので、12月に見学出来たらいいのですが…駄目な時は児童館に遊びに行こうと思います。ありがとうございました😊

• 11月25日
  • ママり

ママり

移転するんですか!
    施設も良くなるかもですね✨うちは上の子たちも皆幼稚園なんですが、北斗保育園と同系列、同じ園長先生のところ行ってますよ😊
    方針などは確か一緒です🙆

• 11月25日

はじめてのママリ🔰です

そうなんですね。幼稚園では園庭で遊んだりしているんでしょうか?参考までにどんな感じですか?☺️

• 11月25日
  • ママり

ママり

幼稚園では園庭で遊んでいますよ。
    園バスで15分くらいの距離の公園に行くこともあります。
    幼稚園隣の公園で遊ぶことも🙆
    あとは季節事、行事やイベントもあります。

• 11月25日

はじめてのママリ🔰です

なるほど。子どもには季節を感じながら、遊びや運動を楽しんでほしいです。
    園バスで少し離れた公園に行けるのは子どもたちも嬉しいでしょうね😆
    色々と教えてくださり、ありがとうございました!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

一次募集締め切り前の11月中に保育園の見学予約をしていましたがコロナの関係でキャンセルになりました💦
今のご時世を考えると12月の見学も難しいと思います💦
北斗の新しい移転先はヤマダ電気隣ですよ⑅︎◡̈︎*

はじめてのママリ🔰です

教えていただき、ありがとうございます☺️
    北斗さんの見学がキャンセルだったんですね💦
    8月終わりと10月初めに別なところを見せてもらえたので見学出来たらいいなと思っていました。外から見せてくれる(窓から除く)園もあると聞いたので、雰囲気を知れたらなと思っていましたが難しいですね😭
    ヤマダ電気さんのお隣でしたか。ありがとうございます!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北斗の見学も窓から覗く形で良ければ…とのことで見学予定していたのですがキャンセルの連絡があったのでそれすらダメなようです💦
    確かにコロナのことを考えると難しいですよね💦
    私がママ友から聞いた話では体育?に力を入れていてバク転出来る子もいるとかって聞いてます。
    あとはトイトレは布パンツ、と言っていました⑅︎◡̈︎*
    先生や児童の様子は分かりませんが、見学の連絡をした際の対応してくださった先生があまりに悪くて一次募集の希望欄には書きませんでした。

• 11月26日

はじめてのママリ🔰です

窓から除くことも駄目でしたか💦
    我が家の子どもが動くことが好きそうなので、運動に力を入れている園が良いかも知れないと思ったのがきっかけでした🙂
    布パンツ🩲は…なかなか親も家庭でのハードルが高そうですね💦興味はありましたが、なかなか私が継続する自信も根性もなく手を出していないです😭
    通っていらっしゃるお子さんの親御さん
    は働きながら、お洗濯もそうですがご自宅でも頑張っていらっしゃるんでしょうね。頭が下がります💦
    電話対応時の印象も参考になります。ご丁寧に教えてくださってありがとうございました✨

• 11月26日
ママりん

ちょっと前の投稿なので、ご覧にならないかもしれませんが。。
今小規模に通っているので、来年新たに申請しなきゃならなく、その園の先生に北斗どうですか?と聞いたら、「...。すみません。私からはなんとも言えません」と苦笑いで言われてしまいました。
なので候補から外しました。
参考になれば。

はじめてのママリ🔰です

教えていただき、ありがとうございます!
    そうでしたか…。色々先生方も他の園の情報を共有されているのかもしれませんね。
    小規模保育は比較的とても優しくてあたたかい対応をされるところが多いと聞きました。お互い次の園も子どもにとってあうところだといいですね🙂
    ありがとうございました!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰です

皆さま色々と教えていただきありがとうございました。
地元ではないため、知り合いも少なく情報収集もうまく出来ず困っていたので助かりました。
グッドアンサーは皆様につけたいところでしたが、できないので1番はじめに親身に教えてくださったママりさんにつけさせていただきます。ありがとうございました❗️