※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
妊娠・出産

排卵日からズレて避妊なしの外だしをしたが、生理が来ない。生理予定日に来るので2人目か不安。妊娠検査薬は生理予定日から1週間後が適切?気になっている。

生理が来ないです。
仲良しをしたのは排卵日からズレてますが避妊なしの外だしです!生理予定日の日に毎月来てるので2人目かな?とソワソワしてます😂

でも妊娠検査薬使うならやはり生理予定日から1週間後の方がいいですよね?気になって仕方なくて😂

コメント

mamari

その時期ならうっすらでも確認できると思いますよ💗
ただフライングにはなるので、また心配もふえますが😂

• mamari

mamari

ごめんなさい、排卵からだいぶずれてのなんですね💦なら排卵自体ずれてるということなので、もし妊娠してたら2日に検査薬するとちゃんとした結果が出るはずです💗

• 11月25日
  • rssh

rssh

なら後1週間は待った方がいいですかね?
    気になって気になって😅
    早く検査すると病院行っても心音聞けなくて不安になるってネットに書いてあって😅
    でも気になってその行き来なんですよね😂

• 11月25日
  • mamari

mamari

とりあえず妊娠が知りたいならドゥーテスト(感度のいいもの)でやったら結果はわかると思います!
    早く検査しても心音聞ける週数(早くて9日遅くて16日)まで我慢できるのであればしてもいいんじゃないでしょうか💗
    私もフライングして、まず正常妊娠か確認したかったので心拍確認前に初診に行きました😂

• 11月25日
  • rssh

rssh

心拍確認前にも正常妊娠かわかるんですか?
    息子の時まだ18歳だったのでつわりがずっと続いて病院で10週と言われたので全然わからなくて😭

杏さんは生理予定日から何日後に検査して何日後に病院行かれました?

• 11月25日
  • mamari

mamari

子宮外妊娠かどうかは心拍確認前にわかりますよ👌

生理予定日が妊娠4週です
    そのあと胎嚢確認(子宮外妊娠じゃないか)できるのが早くて5週から
    心拍確認は6週後半くらいからですね!
    私は排卵日が確実だったので生理予定日1週間後の妊娠5周目のときに行きました。
    その後は7週目に予約をとったのでそこで心拍確認をします😌

• 11月25日
  • mamari

mamari

rssさんは、排卵日が確実ではなさそうなのでとりあえず一度検査してみて陰性ならまた1週間後に検査をして、それでも陰性ならもしかしたら今回は無排卵で生理がこないかもしれないですね😌
    どちらにしろ、検査薬をしてみたほうがいいかと思います😊

• 11月25日
  • rssh

rssh

無排卵とかあるんですね!!!

わかりました😊検査薬買ってしてみたいと思います!詳しくありがとうございました😭♥️

• 11月25日
ママり

最短で排卵日から10日程で反応はするので、14日までに排卵していれば少しは反応あると思います😋❤️

• rssh

rssh

恥ずかしい話ですがもし陽性反応が出ても病院行って子宮外妊娠でしたってこともあり得るんですかね?

• 11月25日
  • ママり

ママり

有り得ますね💦
    子宮外でも着床すると検査薬は反応するようになっているので😢

• 11月25日
  • rssh

rssh

そうなんですね!!!
    でも早すぎて病院に行っても赤ちゃんのいる袋?が見えなかったら子宮外か子宮内かもまだわかんないですよね?😅

やっぱ気長に待つしかないですよね😅

• 11月25日