※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で腰痛があり、寝不足で困っています。同じような方、対策はありますか?

妊娠18週目に入りました。
胎動も感じられるようになり嬉しく感じます☺
ですが、最近夜中に腰が痛くて起きてしまいます。
その後もどういう体勢で寝ても痛くて寝つけません。
仕事もしているので寝不足は困るし、同じように困っている方、どのように対策していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトなどはされていますか?😊されていないようでしたら、ベルトされるといいと思います😌
あとは、私は抱き枕があればだいぶ寝やすくなりました!😊

既にどっちもされていたら、すみません💦

• アネモネ🔰

アネモネ🔰

ベルトまだ持ってないんです!やっぱりあった方が良さそうですね!寝る時もずっとつけるものなんでしょうか?抱き枕も検討中です!☺

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトはあったほうがいいですよ😊お腹大きくなると腰が痛くなるので😢
    抱き枕も、授乳するときにも使える2wayになってるやつもあったりしますよ☺️
    抱き枕もおすすめです✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトは寝てるときもつけて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    ただトイレが近いとつけたり、はずしたりが面倒ですが、しないよりしたほうが良いです😊

• 11月25日
  • アネモネ🔰

アネモネ🔰

そうなんですですね!教えていただきありがとうございます☺

• 11月26日

私の場合、クッションや枕を足の間に挟み、横向いて寝て、クッションをお腹をのせるように置いてみたり、背中らへんに置いてみたりしたら楽になりました!ビーズのクッションがおすすめです‼︎分かりにくくてすみません😅

• アネモネ🔰

アネモネ🔰

ありがとうございます!やっぱりクッションあった方が良さそうですね!抱き枕を買おうか迷っています😅

• 11月25日

退会ユーザー

私も抱き枕や、産後も授乳クッションとして使える物を買おうか迷ってたんですけど、高いので諦めました😅100均とかで売ってるクッション使ってます!それでも充分楽にはなるので‼︎

• 11月26日
  • アネモネ🔰

アネモネ🔰

確かに高いです!小さめのクッションでも良さそうですね!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 11月26日