※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぐりあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子がミルクを飲んだ後に泣いて困っています。授乳量や飲むペースに悩みがあり、日中も抱っこしないと機嫌が悪い状況です。生後5ヶ月の赤ちゃんの機嫌や対策について教えてください。

生後5ヶ月半の男の子です。
ミルクをあげた後(なくなると分かると泣く)泣きます。
ミルクあげてる途中で唸ったりもしていて困っています😭

完ミで240mlを4回4時間ペースで授乳しています。
生後2ヶ月くらいから始まり今もずっとで、240ml以上あげるのも良くなさそうだしどうしたらいいものか、、、

SSとM乳首を使っていて飲むペースが早く5〜7分くらいで飲み終わってしまいサイズアップして6ヶ月用にしたのですが5分くらいで飲み終わってまた泣きます💦その後は落ち着くまで抱っこしますが床に置くとまた機嫌悪くなります😭

日中もほとんど抱っこしていないとグズグズしていて辛いしミルク後も泣くほとんど機嫌いい時がありません。生後5ヶ月ってこんな感じなのでしょうか、、、?役所に相談してもそれ以上あげるのは良くないし抱っこでどうにかしてと言われますがもう8Kg近くあるし体中痛くて限界を感じます💧

ミルク後の対策と5ヶ月くらい機嫌がどうだったか教えていただけると助かります😭よろしくお願いします!

コメント

りい

5ヶ月の時はミルクでグズグズなかったですが、、

生後1ヶ月頃から4ヶ月ちょっとまで
同じような感じでした😅
なので決まった量のミルク+白湯や子供用麦茶をぬるめにしてあげてました!

す

息子もミルクなくなった後泣いてました💦
うちの場合ですが、とりあえず気の済むまでそのまま空の哺乳瓶ずっと持たせてました😅
途中で飽きるのか諦めるのかおもちゃで遊びだします😅

後は哺乳瓶のフタをきつく閉めると出てきにくくなるそうなので、乳首変えても飲むペース早すぎるときは気持ち強めに閉めてました🤔
正しい方法か分かりませんが💦