※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫で執着がひどい為、役所の方に相談したところシェルターをオ…

モラハラ夫で執着がひどい為、役所の方に相談したところシェルターをオススメされました。

夫との通信を途絶える、戻ることがないように入所してる間は携帯は使えないとは聞いておりますが、その他いま現在喫煙中ですが、もちろんそういつたものも禁止でしょうか?

また、皮膚科に通っていますが1ヶ月分ほど多めに貰ったほうがいいでしょうか?

DV 母子寮 シェルター 宿亭

コメント

携帯、煙草、お酒は禁止されていて、私が入所したところは、カミソリ等も預けさされました。もちろん退所するときに全て返されます!
私の場合、妊婦検診や病院等は連れて行って貰えたので、通院している事を伝えれば連れて行って貰えると思います!ですが、自由に外出できる訳ではないので、念のためもらっておいた方が安心できますね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    その他、現在1歳10ヶ月の息子がいますが、必要な物やこれはあったほうがよかったと言うものはありますか?

• 11月25日

退会ユーザー

確かおむつはありましたよ〜!急に入所する事が決まる人もいると思うので、ある程度の日用品はあると思います!私のところは、必要な物があれば、職員さんに伝えれば買ってきて貰えました!用意できるのであれば事前に2、3日分だけでも必要な物を準備して置いてもいいと思います‼︎

• 11月26日

退会ユーザー

服とかも貸して貰えたりするので、自分の好みの物が無いだけで、正直手ぶらで行っても大丈夫なぐらいです‼︎私は母子手帳と保険証と財布しか持ってなかったくらいです😅
    隔離的な場所なのでストレスたまらないようにちょっとしたお菓子とかあればいいかもです!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    12月に入る事になりました。
    様々に事情で入り、様々なシェルターの規則等あるかと思いますが、アトピーなのでそのスキンケア用品と本などがあればやっていかれますでしょうか‥

• 11月27日

退会ユーザー

スキンケア用品もありましたけど、自分に合った物使いたいですよね‼︎本も沢山有りましたよ‼︎でも、シェルターだからしょうがないのかもしれないですけど、DVとかに関する本がほとんどでした!自分好みの本持って行ってる方がいいと思います‼︎兎に角すんごく時間が余って暇なので!!お子さんのお気に入りのおもちゃとかも持って行った方がいいかもしれないですね🤔

• 11月27日