※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
その他の疑問

すごーくおバカな質問です💦7ヶ月の娘がいます!二学年差で2人目希望して…

すごーくおバカな質問です💦
7ヶ月の娘がいます!
二学年差で2人目希望してます!いつから子作りしたら二学年差になりますか❓

旦那と話してて計算してるんですが、2人してちんぷんかんぷんなってます(笑)

お時間のある方お付き合い下さい(笑)

コメント

今すぐ授かっても2学年差になりますよ!

• りれん

りれん

そうなんですか(笑)
    旦那と2人で衝撃受けました(笑)‼️

• 7月28日
ゆずっこママ

私も気になりアプリを取りました( ^ω^ )
「赤ちゃんの誕生日」というアプリではこの日に産みたいや◯歳差の兄弟にするにはこの日から!と細かく計算してくれますよ( ^ω^ )

• りれん

りれん

アプリでも計算できるんですね‼️早速ダウンロードしてみます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 7月28日
luvnats

お一人目のお子さんが昨年12月生まれとのことなので、8月の排卵に合わせて妊活すれば来年5月生まれになると思いますよ(*^^*)

• luvnats

luvnats

つまり、これから妊活すれば2学年差になります♡
    最後のチャンスは来年5月〜6月の排卵です(*^^*)

• 7月28日
  • りれん

りれん

来年5〜6月過ぎたら3学年差になるってことですね‼️うひょーーー!(◎_◎;)無知すぎました(笑)
    危うく3学年差にするとこでした(笑)ありがとうございます‼️

• 7月28日
  • luvnats

luvnats

産後は生理の間隔もマチマチになったり、排卵も自分が思ってるよりズレたりするので…
    うちも2学年差希望でしたが、結局3学年差になりました(*ノ∀`*)
    ちなみに上の子が6月中旬の排卵で3月上旬生まれです(*^^*)

• 7月28日
  • りれん

りれん

なるほど♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    なかなか思うようにはいきませんねー(笑)❤️
    まだ7ヶ月だしー‼️と思ってましたが2学年差となると意外と早く動かないといけないことが判明し、焦ってきました(笑)‼️

• 7月28日
I&S&K

今だと3月か4月か際どいかと思うので、確実だとしたら8月から来年の7月くらいまでじゃないかなと思いますよ☆余裕をもって8月の後半くらいから6月の前半くらいにした方が、早く生まれたり遅く生まれたりのミスがないかもです(笑)(❃´◡`❃)

• りれん

りれん

ご丁寧にありがとうございます❤️
    おバカな私たちに分かりやすすぎました(笑)‼️

• 7月28日
あやめる

うちの息子は8月の終わりの排卵で予定日が5月10日でした。
ということは、いますぐ妊娠しても4月生まれになるかな?と思います!予定日は…なので、早く産まれるかもということを考えると8月からが妥当かな?と思います(^^)
うちも二学年差狙いで来月から本格的にスタートする予定です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• りれん

りれん

なるほど!ありがとうございます‼️
    2学年差でも出来るだけギリギリの所で妊娠した方が娘も手がかからなくなってるからいいのかなーとも思うのですがこればっかりは授かりものなのでわかりませんよね(笑)

• 7月28日
三姉妹☺️

子作りチェッカーっていうアプリが色んなパターンを計算してくれますよ\(^-^)/

• りれん

りれん

ありがとうございます❤️
    とってみます‼️
    もこさんも2学年差ですかね(*^_^*)❓

• 7月28日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

うちは年子です(^^)
    二学年差がいいかなーってなんとなーく思ってて
    ゴム無し外出しの1発で妊娠しました(笑)

• 7月28日
  • りれん

りれん

あれっ(笑)年子ちゃんですか(笑)?うーん、やはり計算は難しいですね(笑)
    そして、一発(笑)‼️
    私も娘は一発でした(笑)‼️

• 7月28日