※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さんだったらどう感じるか教えてください💡主人は薬局で働いています。…

皆さんだったらどう感じるか教えてください💡

主人は薬局で働いています。
私が以前働いていたお店でもあり、顔馴染みのパートさんもいるので、私もたまに主人のお店に買い物に行きます。
主人は正社員(店長)として働いていて、他に資格を持った人が社員2人とアルバイトさん1人(30歳後半)がいます。
その3人の方とは挨拶する程度ですが、主人が私の話をしたりするそうで、私のことは何となく知ってくれているという感じです。
で。今日も買い物に行ったのですが、3人のうちのアルバイトの方が、
あ!〇〇さんの奥さんですよね!覚えましたよ!毎回顔が違うのでなかなか覚えられなくて!と言ってきました。
それは主人にも言っていたみたいで、主人は、毎回顔が違うって失礼じゃない?と言っていました。
私はなーんにも考えずに聞いていたんですが、あれ?馬鹿にされているのかな?と感じはじめました😂
皆さんがもし直接そう言われたらどう感じますか🤔?

ちなみに主人曰く、この方はいつも言葉のチョイスが悪いく、知らない人でもグイグイ仲良くなりたい!って感じになっちゃうみたいです😅

コメント

ゆきんこ

なんていうか、無神経というか、デリカシーがないというか…
さして仲良くもなく、ほとんど会話したことない上司の奥さんに対して「毎回顔が違う」て、普通の感覚ならまず言わないですよね<(T◇Tll)>
バカにしてるとかってことはないと思いますが、ご主人の言う通り言葉のチョイスは最悪だし、私ならそのアルバイトさんと仲良くなりたくないです。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですかね😅
    毎回顔が違うって、どういう意味なんだろう?と考えてしまいました😂
    私も30歳で年齢もそこまで変わらないし、子持ちだしで友達感覚?何ですかね😂?
    主人曰く、自分のこと可愛いと思ってる(と思う)し、細いから(たしかに私は細いとは言えません)、下に見てるんだよ!と言ってました🤣
    仲良くなりたいなぁとは私も思わなかったです😅

• 11月24日
おもち

失礼な方だな…と思います😵💦💦
そういう人っているんですよね😖たぶん悪気はないのでしょうが…。
私もその方と似たような感じの人と仕事をした事がありますが、『ん?どういう意味?』って思う事が多々ありました😅💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!悪気はない感じで普通に言われました😂
    言っちゃいけないと思ったら本人にも主人にも言いませんよね🤣🤣
    悪気なく言ってる分、どう返事したりしていいか分からなくなりますよね😂😂

• 11月24日
  • おもち

おもち

たぶんその人はお客さんにも失礼な事言っちゃってると思います😅💦
    顔が違うと言うのは、メイクだけじゃなく髪型とか服装で雰囲気が違うという意味も含まれている気がしますが、わたしは以前働いていたそんな感じの人に、『メイクで化けますねー』と言われて今でも忘れられません😱😱笑

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

クレームが来ないことを祈ります🤣
    なるほど!たしかにそれはあるかもしれないです😳でももしそうなら、顔って限定しないで、服装とか髪型で雰囲気が違うって言ってほしいです🤣🤣
    えーーそれは嫌ですね😱失礼過ぎる💦💦どんな人か知りませんが、あんたに言われたくないよ!って言ってやりたいです(笑)

• 11月24日
  • おもち

おもち

そうですよね!
    顔って限定しちゃう所が、その人の言葉足らずで良くない所ですよね!
    私に言った人はすっごい笑顔で言われたので、本当に悪気はないのかもしれません😱笑💦でもまさに『あんたに言われたくないよ!』でした🤣笑

それにしても、ご主人もその方の発言を“失礼”と思ってくれて良かったです😭こけこさんの味方してくれて良かったです😭✨

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

私が言われた人もおもちさんが言われた人も、きっと相手のこととか、何も考えずに言っちゃうんでしょうね😂
    えー😭でも笑顔でそんなこと言われたら余計に嫌ですよ〜😂
    悪気なくても、やっぱり言われた方からしたら良い気はしませんしね😅

ありがとうございます😭
    ほんとにそれは思いました😭✨
    主人にその人の言う通りとか言われたら流石にイラッとします😂

お話聞いてくださってありがとうございました😌💕

• 11月24日
  • おもち

おもち

良い気はしませんよね😭
    私はその人苦手でした😅

ご主人がこけこさんと同じ価値観で、何ならこけこさんより先に怒ってくれてる感じがとても好感持てます😊✨
    価値観は大事ですね!

こちらこそ、お話聞いてくださってありがとうございました😄
    楽しかったです🎵

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

おもちさんが言われた方の方が、どストレートな感じしますもん😭😅
    私もこれ以上仲良くなりたいとは思えないです😂

ありがとうございます😭💓
    ほんとに価値観は大事ですよね💡

私も楽しかったです😊🙏🏻

• 11月24日
☆まめお☆

私は、浮気相手と間違えたのか?って思いました😅

• ママリ

ママリ

浮気相手😅
    いるんですかね😇
    全くそういう気配はないですが。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

毎回顔が違う、って…私なら頭大丈夫かな?喧嘩売ってんの?と思います🤣

悪気が無ければ何言っても良い訳ではないですしね。

• ママリ

ママリ

顔見知り程度の相手に言う言葉ではないですよね😅
    ほんとにそう思います!言葉を選んでほしいです😂

• 11月24日