※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

父がコロナに感染しました。まだ60代、酒もタバコもしません。今まで大…

すみません、誰にも言えないのでここで言わせてください💦
父がコロナに感染しました。まだ60代、酒もタバコもしません。今まで大きな病気もなかったです。
入院して12日目。
今も意識がなく危ない状態です。
三連休に入る直前、「かなり危険な状態なので特例で面会を許可します」と言われ、お見舞いに行ってきました。
もちろん、隔離部屋で窓越しです。声もかけてあげられない、触れられない…沢山の管に繋がれ苦しそうに呼吸する父を見るだけ。こんな悲しいことってあるのでしょうか…
あれから、病院から全く連絡が来ません。ってことは、とりあえず状況は横ばいなのかな…と思っています。

家族がこんな事になり、コロナの怖さが改めて分かりました。そして、自分の家族なのに声もかけられない、触れられなくて本当に悔しいです。悲しいです。

どうか、他人事だと思わずに改めて気を付けてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変な時に、大切な言葉をありがとうございます。お父様の回復を心より祈っています。

• すもも

すもも

見てくださって、コメントくださって、ありがとうございます。ただ、本当に誰にもコロナだということも言えず、この思いを主人にしかぶつけられないので…どこかで叫びたくて。
    あと、こんな悲しい事皆さんには体験してもらいたくないです。
    祈ってくださり、嬉しく思います。
    ありがとうございました。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

とても考えさせられました⋯
お父様のご回復を心より
お祈りいたします。

• すもも

すもも

見てくださって、コメントくださってありがとうございます。
    只々、悔しいです。
    祈ってくださり、嬉しく思います。ありがとうございました。

• 11月24日
こていちご

お父様心配ですね😭
私の父もコロナではないですが今年4月からずっと入院していて
今療養型の病院にいます。
このご時世面会も出来ず状態を聞きたくても看護師さんも忙しい様であまりいい顔されないので聞けず💧
連絡がないのが、状態が悪くないって事だと思います!!私自身もそう思ってます!
コロナ・・・ホントに怖いですね💧何も持病が無くても、そんな危険な状態になるんですよね・・・
伝染らない、うつさないようにが1番大事ですよね。どこか緩んできてる証拠でいつ、自分の身近に感染者がいてもおかしくないですよね。
お父様が早く回復されますように🙏!

• すもも

すもも

コメントくださり、ありがとうございます。
    こていちごさんのお父様も入院中なのですね。会いたいのに会えないのは辛いものがありますよね💦
    父は味覚症状があったと母から聞きましたが、今までも風邪をひいた時にもそういったこともあり、流石にコロナだとは思わなかったようです。父自身、「コロナかもしれないと」朝自分で病院へ行き、そこで意識が無い状態になってしまったようです…

こていちごさんのお父様も早期回復、願っています😌

• 11月25日
Kotori

お父さん、回復されると信じています。
自分だけは大丈夫と思いがちですがいつ誰がなってもおかしくないんですね。
大変な中投稿していただきありがとうございます!

• すもも

すもも

私も含め、皆対策はしていても他人事というか。大丈夫だと思いがちですよね💦
    今回父がこういった事になり、本当に身近で起こる事なんだと改めて感じました。

祈ってくださり、ありがとうございます。
    minoringoさん、ご家族もお気をつけください。

• 11月25日
こころ

自分だけは大丈夫!自分だけは伝染らない!
誰しも少なからず心のどこかにこんな気持ちがあるんじゃないでしょうか?
お父様、心配ですね…
どうかどうか、回復することを祈っています。
すももさんも、溜め込みすぎないようにしてくださいね。

• すもも

すもも

対策はしていても、私を含め父も同じ気持ちだったと思います。だから尚更受診も遅れてこんな事になってしまったのかもしれません。
    祈ってくださり、ありがとうございます。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

1週間前の投稿にすみません。
私の父も60代でコロナ感染発覚し一昨日より急遽入院になりました。人工呼吸器を付けていて今後エクモを使っての治療になるかもと言われましたがその後詳しい状態はわからかいので送ったLINEに既読も付かず起きることもままならないのかなと心配しています。
私は先月第一子を出産し、父からしたら初孫です。まだまだこれからじぃじとして頑張って欲しいところでこんな事になってしまい頭がついて来れずただただずっと泣いてしまってます。
私もつい先日までコロナは他人事と思ってしまっていたかもしれません。本当に本当に恐ろしい病気ですね。
こんな辛くて不安な思いはもうたくさんです。

• すもも

すもも

お父様、心配ですね。
    うちの父ですが、こちらに投稿させてもらった時には三連休中が山場だと言われ、それから1週間。数日前やっと、目が覚めたようです。まだ人工呼吸は継続中ではありますが、改善の兆しは見えてきました。元々持病は何もありませんでしたが、薬の副作用で肝臓や腎臓も悪くなり、透析もしたので、退院できても今後透析が必要になる可能性も高くなっている状態です…

分かる範囲でしたら参考例としてコメントしますので…

はじめてのママリさん、産後直ぐで尚更心身共に辛いですね。私も父が緊急搬送され、意識もなく危ないと聞かされてから毎日泣いていました💦
    普通に生活していても感染する、偏見の目は少なくなっているようにも思いますが、やはり人に話せないので、尚更辛いですよね。

上手く言葉に出来ず、すみません。でも、お気持ちはすごく分かります。そして、父のように改善傾向にあるという事も望みを持っていただきたく思います。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    すももさんのお父様はお目覚めになったとの事でよかったですね😭✨
    本当に家族以外友達にも言えないので凄く苦しいです
    父とは別居なので濃厚接触者ではないですが父と同居の母(陰性確認済み)とは会っていたので念の為私も人には会わない様にしているので日中息子と2人でいるとずーっと考えてしまいます。
    母には息子の為にも泣いてばかりいないでしっかりする様叱られてしまうくらいずっと泣いてしまっています。
    でもすももさんのお父様の様に諦めてはダメですね!何しろ本人が苦しい中闘っているので信じて応援しないとですね🙌希望が持てました😄

• 11月30日
  • すもも

すもも

お母さま、陰性で良かったですね😌うちは母も陽性で(無症状)自宅待機していたので母も参っていました💦
    病院から何も連絡ないのは安定傾向だと考えていいと思います。
    うちの父も山を越えてからは病院の連絡が来なくなりました。
    病院側も手探りでの治療のようで、安定していてもいつ急変するか分からないのがコロナだとも言っていました💦

私も、毎日父の死を覚悟して泣いていました。
    ただ、お父様も頑張っているはず‼︎お父様の免疫力、病院を信じて祈りましょう!
    はじめてのママリさんも、はじめての赤ちゃん、しかも産後間もなくで心身共にお疲れでしょう…無理しすぎず、暖かくしてお過ごしくださいね。
    お父様の回復、心より願っています。

あと、私は神頼みで…神社へ行って御守りを貰ってきて、父の側に置いてほしいと病院にお願いしました。快く預かってくれ、本人の側に置いておくと言ってくれました。(なので置いてくれているはず!)
    気休めかもしれませんが、そういう事をするのも良いかもしれませんね。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    とても救われるし励みになります😭
    お守りいいですね!提案してみます!何も出来ずもどかしい毎日なので気休めだとしてもできる事はしてみたいと思います💦

• 11月30日
ぷんちゃん

コメント今更すみません💦その後お父様はいかがですか😭気になって…一日でも早く元気なお父様に会えますように。

• すもも

すもも

コメントありがとうございます😌そして、気にしてくださりありがとうございます。12月目前で意識を取り戻し、一命を取り留めました。今は転院してリハビリ、療養中です。
    ただ、まだ気管は切開しており、食事も取れずに支えがなければ寝たきり状態です…
    若ければ回復も早いのでしょうが、数週間も寝たきりで呼吸管理もされていたので先はまだまだ長く😭

まだまだ気の抜けない時期なのでぷんちゃんさん、そして、ご家族も充分に気をつけてお過ごし下さいね。
    気にかけてくださり、本当にありがとうございました😌

• 2月8日
  • ぷんちゃん

ぷんちゃん

そうでしたか。ご家族の方もお辛いでしょうが、看病疲れなさらずお身体ご自愛下さいね。
    お父様、一命はとりとめられたということだけでも安心しました。でも、闘病されてるお父様もお辛いでしょうね…
    一刻もはやく、回復されますよう、心から願っています!!!!
    大変な中、お返事ありがとうございました。

• 2月8日