※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
妊娠・出産

高知の病院で里帰り出産予定。9wで予約し、FAXで紹介状を送るよう指示。ぎりぎりで大丈夫か戸惑い。

今妊娠10wで6月に地元の高知で里帰り出産する予定です。
病院は、JA高知病院でしようと思っており、9wの時に病院に予約の電話をすると24wくらいに今通っている病院から紹介状をFAXしてもらってください。その時に予約いれますね。と言われました。そんなにぎりぎりで良いのでしょうか💦?
初めてで右も左も分からず戸惑ってます。

コメント

まみー

私は高知ではないのですが、里帰り先の総合病院で出産しました。
分娩予約は行っておらず、34wまでに紹介状を持って外来を受診するように言われました。
私もそれを聞いたときは本当にそれで出産できるのかと不安でしたが、総合病院は先生や助産師さんも多く、ベッド数も十分にあるので、そういうところが多いのかもしれませんね🤔

• はな🌼

はな🌼

遅くなりました。回答ありがとうございます!まみーさんもぎりぎりだったんですね💦不安になりますよね😭
    なるほど、助産師さんが多いからですか、、、!
    ありがとうございます!

• 12月2日
ちびママ

私は5ヵ月の時に他県から高知にきてJAで出産しました。
その時も紹介状をFAXしてから予約とってくれました。

よっぽど異常がない限りは受け入れてくれるみたいです。

予約する時に曜日を聞かれますが、その予約以降その先生の曜日になるので気をつけてください!

• はな🌼

はな🌼

そうなんですね。JAはそうなんですね。
    ありがとうございます!

そのシステム知りませんでした💦
    ちなみに、オススメの曜日とかありますか?

• 12月22日
  • ちびママ

ちびママ

月、木の徳重先生が優しくオススメです!
    あと火、金の川島先生も詳しく丁寧に見てくれます!

けど水曜日担当の近藤先生はあまりオススメしません😵

• 12月24日
  • はな🌼

はな🌼

なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます!参考にします!

• 12月25日
怪獣'sママ

高知県で出産しました。
私も途中から分娩がなかったので、分娩を受け入れてくれる病院へ転院しました。
私が通った産婦人科では、少し早く19週くらいから行きました。
このコロナの時期で、受入数を決めているところもあると言われ、産婦人科に確認したら、上記の週数で来て下さいと言われました。
病院によって、違うのかもしれませんね🙆

• はな🌼

はな🌼

返信遅くなりました。回答ありがとうございます。
    コロナのことがあるので早めに思って電話したのですが思ったより予約の週数が遅かったのでびっくりしました💦
    そんなもんなんですかね💦
    ありがとうございました!

• 12月2日