※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かせ方や授乳についての質問です。添い乳が癖になるか、授乳クッションで寝かせるべきか、短時間で起きる子になるか心配です。

夜寝る前、添い乳して眠そうになり、吸わなくなってきたら一旦抱き上げてげっぷさせます。(出ようが出まいが)
その時少し目が覚めますが、ベッドに置いたらそのまま眠っていきます。
この寝かせ方でも、添い乳が癖になってしまいますか?
寝る前の授乳もきちんと授乳クッションでやるべきでしょうか?
あと添い乳は短時間で起きがちだと聞きましたが、それも上記のやり方では短時間で起きる子になってしまうでしょうか?
もちろん、その子によるとも思いますが。。。

コメント

souyumam

私は上の子も今下の子も添い乳です。
短時間で起きる事無くスヤスヤ眠ってましたし、眠ってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!(*゚O゚*)
    なら今はまだあまり気にしなくてもいいんですかね(* ´ ▽ ` *)
    ありがとうございます(*˙꒳˙*)

    • 7月28日
  • souyumam

    souyumam

    ですかね?
    むしろ短時間で起きがちと言うのを初めて聞いたのでビックリしました!
    本当、子供それぞれなのでそう!とは言い切れないことが多いですが、添い乳の時は一緒に寝て口や鼻を塞ぐことがなければ大丈夫じゃないですかね(^^)?
    と私は思ってます(^^)笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこどもによりますよね(T ^ T)
    今のところ夜中1,2回起きるだけなのでそんなに短時間で起きがちってわけでもないので大丈夫かな。。
    お乳で潰さないようにだけそこはめっちゃ気をつけようと思います!!(*゚▽゚)ノ笑

    • 7月28日
  • souyumam

    souyumam

    私も1.2回は起きますよ!授乳するとまたすぐ寝ますが(^^)
    むしろ短時間じゃなく通常だと思いますよ♡

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!(*˙꒳˙*)
    同じ月齢の子で朝までグッスリとかよく聞くので、うそー?!ってちょっと焦ってしまってました( ;´Д`)
    1,2回は通常ってことで、安心しましたぁぁ(* ´ ▽ ` *)

    • 7月28日
  • souyumam

    souyumam

    朝までグッスリ寝る時もありますよ!ただそれだと胸が張りすぎでおっぱいにも赤ちゃんにもあまりよくないみたいだから起こします(^^)笑
    きつい時は寝させますが(^^)笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、確かに!6時間寝てくれた時があったんですが、おっぱいカチカチでめっちゃ痛かったです( ꒪⌓︎꒪)笑
    そっか、おっぱいの為にも起こした方がいいのかぁ!!
    なんか、すやすや寝てると可哀想、とかもったいない、とか思っちゃって笑

    • 7月28日
  • souyumam

    souyumam

    わかります!笑
    その日のおっぱいの状況ですね!
    自分の体調とかも余裕があれば起こして飲ませて…みたいな感じで!笑
    でも乳腺炎なった時に助産師さんに2〜3時間毎にちゃんとあげてる?って言われました^_^;

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、今無理起きれないー(T ^ T)って時ありますよね笑
    余裕があれば起こすようにします(*˙꒳˙*)
    乳腺炎なったんですね、それは大変ですね∑(・ω・*)
    2,3時間毎。。。難しいですよね〜(T ^ T)
    せっかく寝てくれるようになってきたのにそこまで起こすのは。。。( ꒪⌓︎꒪)
    けどおっぱい詰まらない程度に頑張ります(*゚▽゚)ノ

    • 7月29日
deleted user

少し目を覚ましてからベッドに置いて眠る
これはとてもいい流れだと思いますよー!
添い乳がクセにならず、
上手くいけば、
これから先もベッドに置くと寝る子になるかも!

私は添い乳が苦手なので夜間授乳も常に起きてました^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!(*゚O゚*)♡
    ベッドに置くと寝る子。。。憧れです!笑
    お昼寝はめっちゃぐずって抱っこでしか寝ずベッドに置いたら泣くんですが。。
    夜は大体授乳してげっぷしたら転がしとけば寝る、という不思議( ꒪⌓︎꒪)笑
    これなら添い乳癖にならないっていうのにすごくほっとしましたぁぁー(* ´ ▽ ` *)

    • 7月28日
♡N♡

グズった時は添い乳して寝かしてます^^;
寝るときは8時間くらい寝てくれますよ(笑)
短時間の時もありますけど。
添い乳だからってのは関係ないように私は思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は、8時間!!羨ましい。。( ;´Д`)
    添い乳でもそんなに長く寝てくれるのかぁ!
    じゃあ、関係ない気しますねー!(๑꒪ㅁ꒪๑)
    なら気が済むまで添い乳に頼っちゃいますっ(*∩ω∩)♡

    • 7月28日