※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
住まい

大阪府住みで、市営住宅に当たりました。1歳の娘と2人で暮らします。認…

大阪府住みで、市営住宅に当たりました。
1歳の娘と2人で暮らします。
認知や養育費無しです。

収入が10万で、家賃3万でした。

府営住宅の友達が、コロナ関係ないときに減免申請をしたら家賃が半額になったよと教えてくれたので、
役所に行き、申請したいと言うと

収入に応じた家賃がこれなんで、コロナとかで収入減ったりしたらできる
と言われ、申請すら出せませんでした。

そんなものなのでしょうか?

おそらく間取りは3LDKだと思うのですが、
子供も小さいし、それならワンルームと変わらないのでその方がいいのかなとも思います。

コメント

ママリ

もともとの収入に合わせて家賃設定しているのと、大阪は府営と市営でも対応が異なると思います。

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!
    もともとの収入は無職でした!
    なるほど。

• 11月24日
のん

それは収入が以前と変わったとかではないですか🤔⁉️
私だったらワンルームより今後のことを考えて3LDKの府営かなぁと思います☺️
3LDKを3万で賃貸はないに等しいですし、子どもも大きくなればワンルームは厳しいです。ワンルームだと子ども不可物件もありますよね...
いざ府営に入居したい時に必ず入れるともわからないですし、入居のタイミングが合わなくて子どもを保育園転園させたり学校転校とかになるよりいいかなぁと思いますよ☺️

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!
    収入は無職から今は月収10万円です!
    今後を考えると確かになんですが、今後一生結婚しないとも言い切れないかなと思って
    そうなるとどのみちその市営は出ることになるなーと…

• 11月24日