※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
妊娠・出産

よだれつわりや痰つわりがいつ終わるか、どのようにフェードアウトするか知りたいです。途中でつわりが終わった方の経験を教えてください。

よだれつわり、痰つわりだった方、どのくらいでつわり終わりましたか?
また、終わった方はどんな感じでつわりがフェードアウトしていきましたか??

出産までつわりありましたって人もいると思いますが、途中で終わった方のみご回答頂けるとありがたいです。

コメント

ママリ

よだれ悪阻でした😭
14週で悪阻が落ち着きはじめて、
15週にはよだれ悪阻も、あれ❔いつのまにか無くなってるー✨て感じでした🤗

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    なるほど!
    フェードアウトとうより急になくなった感じですかね??

    一人目の時もよだれつわりあったんですが、安定期には終わってたもののどうやって終わったのか忘れてしまって😓

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、結構急に終わった気がします😊
    私も1人目もよだれ悪阻でしたが、いつどのように終わったか覚えておらず、このまま終わらなかったらどうしよう😱って思ってました💦

    早く落ち着きますように✨

    • 11月24日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    そうなんですよね泣
    よだれつわりって長引く人多くて。。
    そして、前回にはなかった痰つわりも今回あってさらにキツくて😭

    ありがとうございます!!

    • 11月24日
R♡

よだれづわり、たんづわりで
20週ぐらいまでありました🥺💦

ですが最近またたんづわりが復活してきました😭

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    痰つわり辛くないですか?泣

    20週の時には一旦落ち着いたんですね!
    毎日痰をおじいちゃんのように吐き捨ててるんですがいつになったら終わるのかわからなくて。
    よだれも毎日垂れ流しで寝てるので早く終わって欲しいです泣

    よだれつわりはなくて痰つわりだけ復活した感じですか??

    • 11月24日
  • R♡

    R♡

    たんづわり辛いですよね!!😭
    外で出したいとき出せないですしよだれづわりもティッシュだけじゃ足りないですよね(´;ω;`)
    家ではビニール袋持ち歩いてました🥺
    今回はそれに食べづわりだったので何が何だかって感じでした😭

    そうです!たんづわりだけまたぶり返してきました😅

    • 11月24日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    外に行けないので、娘には我慢させてしまって申し訳ないです泣
    家では寝転がることもできず椅子に座って口の中に涎が溜まったらキッチンから洗面に吐き出しに行ってます。。
    あ!
    同じく今回それで食べつわりです。。。
    気持ち悪さはなくなってきたんですが、ただただよだれと痰が。。泣

    もー、34週で振り返したら早く産みたいですよね😓

    • 11月24日
  • R♡

    R♡

    今のその週数が一番辛いですよね😭😭
    私は仕事しているのでティッシュをたくさん持ち歩いてました(´;ω;`)
    よだれとたんは出すしか解決方法ないですよね😭😭💦

    本当にそれです(´・×・`)
    あと1ヶ月ちょっとやのにここでぶり返されると参ります😫

    • 11月24日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    娘の時は仕事してて、仕事に集中してる時は出てこなかったりだったのですが、今は毎日家にいるからかずーっと出てきて泣
    本当出すしか方法ないですよね😓

    Haru♡さんも上にお子さんいるのでよだれとかで喋れなかったり辛いですよね泣

    • 11月25日
Bambi

よだれ悪阻初期から始まりまだあります😭
ピーク時は常にコップに吐き出してないと気持ち悪くて飲み込めませんでした…今は夜になると出てきます…寝るときは特に飲み込めないのでタオル引いて寝てますがこのまま出産まで続くんじゃないかと恐怖です😭😭

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    20週でまだあるんですね(^_^;)
    私も飲み込めなくて、必ず洗面かキッチンに出してます。
    なので、ウロチョロしてます。
    寝る時は娘が寝付くまで袋に出してて、寝る時は同じくタオル敷いて寝てます。
    出産までやめて欲しいですよね。
    今2ヶ月ほど引きこもりで外出ることがほとんどないです。。

    • 11月24日
  • Bambi

    Bambi

    辛いですよね😭初期は吐き悪阻もひどくて、1ヶ月以上寝たきりで常に横にコップ置いてそこに吐いてました…そのあと仕事復帰してからは常になにか口に入れたり電車の中は飴舐めたりしてたんですが最近は日中はなにも口にしなくてもよだれを飲み込めるようになってきたので少し良くなってるのかなぁと思います💦早く終わって欲しいですよね😭😭

    • 11月24日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    吐きつわりもあったんですね💦
    辛いですよね泣
    よだれつわりだと横になれなくないですか泣
    寝たくても寝れなくて😭
    よだれ全く飲み込めないので涎出るのに喉乾燥します。。

    早く終わって欲しいです泣

    • 11月24日
  • Bambi

    Bambi

    そうなんです…横になりながらずーっと片手にコップを持ち出してました😭
    喉乾燥しますよね💦特にこれからの時期ただでさえ乾燥するのに💦
    早い人は安定期ごろ終わるみたいですし、サンフラワーさんが早くよくなること願ってます🙌🏻

    • 11月24日