※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

離乳食中に立ち上がって泣く場合、立ったままでも食べさせる方が良いでしょうか?立ち上がり対策も検討中です。机につけるタイプのベビーチェアを使用中です。

生後7ヶ月の女の子です^^*
生後6ヶ月から離乳食を始めました。
離乳食の進み具合はイマイチなんですが
なんとか少しずつ食べてくれるようになりました。
最初は大人しく食べてくれるんですが
途中で泣いて終わる事が多いです( ˊᵕˋ ;)
食べるのが嫌で泣くんだなと思っていたら
座って拘束されるのが嫌みたいで
すぐに立ち上がってしまい
座らせても立ち上がるの繰り返しで
最後には泣いて離乳食が途中で終わってしまいます(><)
それが続いて完食までになかなかいきません。

こういう場合は立ったままでも
離乳食食べさせる方を優先させるべきなのでしょうか?
立ち上がり対策で何かあれば一番なんですが(;A;)
ちなみに今は机につけるタイプのベビーチェアを使っています。

ぜひアドバイスお願いします((。´・ω・)。´_ _))

コメント

はじめてのママリ

自分の膝の上に座らせるのはどうですか?
うちは椅子が嫌みたいで、抱っこしたり膝に座らせたりソファだったり変えてみると落ち着いて食べる時期ありましたよ😳
立ったままでも食べさせてくれるのであれば食べさせてれば、じきにまた座ってくれるようになると思います。

  • yui

    yui

    膝の上でやってみたんですが
    すぐに立ち上がってしまいすごい事になってしまいました(;A;)
    色々試行錯誤していく内に落ち着いてくれる日がくるんですかね~
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月25日