※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
子育て・グッズ

緑色の緩めの便と硬い便が混ざって出ており、食欲や元気はあるが悩んでいる。病院へ行くか、予防接種を受けるべきか悩んでいる。

昨日はほうれん草食べたあとのような緑色したちょっと緩めの💩に硬い💩が一緒に出てました!
ほうれん草とか食べさしてないし緑色の💩が出るようなものは食べてないです!
今ズボンから漏れるほど緩めの💩でした💦
色はいつもと変わらずちょっと黄色がかった色でした!

食欲もあるしいつも通り元気です💪
明日病院連れていくか悩みます🤔💭💦
明後日予防接種の予定があるのですがそれも打たせていいのかと悩みどこです😂

みなさんならどうしますか??

コメント

おにく

1歳半だとどうだったか記憶がないですが、赤ちゃんだと便が腸内にとどまった時間が長いと酸化して緑になります。

便が緩めとのことですが、ニオイがいつも通りで色が黄色だとウィルス性の腸炎の可能性は低そうですが、(ただ、黄色といってもクリーム色だとあやしいです。うつる系の下痢は決まって変なニオイで白がかった色でした😱)いまコロナも流行ってる状況なので、念のため病院に行った方がいいかもしれません。
もし保育園に通っているのであれば、受診して下痢が治るまでお休みの方がいいです。
予防接種の件はかかりつけのお医者さんに確認してみてください。

食事は乳製品は避けて消化が良いものを与えてください。
ちなみに、医療関係者ではなく今までの経験のみでコメントしてますのでご了承ください💦
お大事に😌✨✨

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます😌
    酸化して緑色になることあるんですね😱
    知りませんでした💦

ニオイはいつも通りでほんと臭いなって思うくらいでした😅

保育園には通っていないのでその点は大丈夫です👌🏻

パンの周りだけあげていたのですが少しマーガリンが付いていたかもしれずそれが原因かもです😂💦
    乳製品は辞めておきます🙌

貴重な経験談ありがとうございます🙌

• 11月24日