※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月健診前で心配。子供が細いと言われ、体重が増えず母乳主体。ミルクはあまり飲まず、悩んでいる。

うちの子細いって言われたよーって方いますか😭⁉️
6ヶ月健診のカウブ指数とか体重教えて下さい😭

3ヶ月健診でも細めだからミルクの回数増やしてみてね!と言われましたが体重は増えるどころか今日カウブ指数だしてみると更に痩せてました😰
ほぼ母乳なので欲しがるだけあげています。ミルクは1日1回〜2回、1回200です。200を飲み切るか残すかくらいでこれ以上は飲んでくれません💦
もうすぐ6ヶ月健診ですが怖すぎます😰

コメント

まぁ

6ヶ月健診で
次男が体重6520g、身長67㎝で
長男も体重6550g、身長67㎝でした😱
うちの子達は小さめみたいで何かと心配でしたが、しっかり離乳食を食べるようになってからは平均的になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    健診では何か言われたりしましたか😢⁉️
    離乳食はしっかり食べてくれてるので早く量が増えると変わってくるかな⁉️と期待しています😭

• 11月25日
  • まぁ

まぁ

長男の時はそれでも少しずつ増えていたので、特に何も言われませんでした😌
    むしろちょっと小さいけど、ちゃんと増えるね!とフォローされました(笑)
    次男の時はそれまでほぼ完母だったので、もう出てないかもね。やらミルク増やそうね!離乳食の量が少ないから💩も出ないし、体重も増えないんじゃない?とボロクソでした(笑)
    でも健診の時に言われたことを実践したら、ちゃんと体重も増えてきたので良かったです😊

• 11月25日
  • まぁ

まぁ

あ!ちなみに次男も離乳食後のミルクは150ml、ミルクのみの時は200mlくらいしか飲みません😓

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちもボロクソに言われそうで怖いです🥺
    しかも私がミルク飲まそうとしても飲んでくれないので昼間のミルクはなかなか大変で😢

• 11月26日