※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

赤ちゃんのための貯金と二人の時間のバランスについて悩んでいます。どちらを優先するか迷っています。

12w2dです♪

貯金についてお聞きします

お恥ずかしい話、現在貯金ゼロなんです
赤ちゃんが産まれて困らないように貯金しようと思うんですが、2人で過ごすのも限られてます
赤ちゃんが産まれたら当分は育児におわれてゆっくりとした二人の時間なんてできないと思うんです
貯金をしないといけないのはわかってるんですが、産まれるまでの二人の時間を大切にしてお出かけするか迷います
みなさんはどちらを優先しましたか?

コメント

みーたろ

妊娠おめでとうございます( ^ω^ )
2人の時間も大事ですよね!
あたしも貯金があまりなかったので、産まれる前はあまりお金を掛けずに出来ることをやりましたよ( ^ω^ )
どこかドライブに行くとか、カラオケ行く位で♫
産まれるまでは貯金分は分けて置いて、生活費の余りで出掛けただけです( ^ω^ )

ぴぴ

2人の時間を大切にしても、貯金はできませんか??派手にお金を使わないでも2人で出かけたりはできますよね。。

もちろん、貯金ゼロのまま出産をし、まわりに頼りながらも子育てをしている夫婦はたくさんいると思いますが、、、生まれてくる赤ちゃんに恥じないような親であることが一番です。

ましてや妊娠中って、ほんと急な入院やトラブルで予想外の出費も考えられますし、子育てだってどんな出費がでるかも計り知れないです(・・;)

少しでも貯金できる範囲で貯金はしたほうが良いと思いますよ。

あまりお金をかけないような範囲で2人の時間を大切にしながら、貯金はしっかりというのが理想ですね。

ゆき

ありがとうございます♪
やっぱり二人の時間も大切にしていいんですよね
なんかいけないことをするような気がして
貯金もしつつ節約しながら出かけれるときは出かけたいと思います(*^^*)

ゆき

出かけても貯金はできますよ
もちろん貯金できる範囲でしか遊びませんし無理はしません
ただ出かけたらそのぶん貯金する額も減りますよね
自分達の時間より貯金を優先した方がいいのかとお出かけするのも迷ってました
絶対に出かけないと決めるよりはたまには出かけるのもいいのかなと思いました(^_^)

Yun

貯金0から妊娠、出産しましたー!

10ヶ月、頑張って貯金しました\(^o^)/
もちろん、デートもしたし、旅行にも行けちゃいましたよ!
ちなみに引越しもしましたw

何か我慢したり、ちょっとの工夫をすれば、上手にやりくり出来ると思います\(^o^)/

ゆき

わ〜
デートも旅行も引っ越しもなんてすごい!
心強いです!
なんとかなるもんなんですね♪
不安で彼氏が外食しに行こうと誘ってきても、貯金せんといけんのに外食なんかしとる場合じゃないでしょ!と言ってます

ゆみかさんみたいに上手くやりくりして二人の時間も楽しみたいと思います♪

Yun

私は外食は控えてました(;_;)

デートって言っても独身のときみたいに頻繁にしてもないし…つわりやら体力の問題とかで…。
デートしても、使うのはこの額!って決めて出かけた方が節約になるかもしれないです\(^o^)/
1万しか使わない!って決めると、8千円しか使わなかったりします、わたしは!笑

まあ、引っ越しは若干両家の援助があったんで完全に私たちだけでやったことではないですが(;_;)

素敵なマタニティライフ送れるといいですね♩

ガッチャン87

私たちも貯金はそんなに無いですよ。しかも私は今専業主婦です。
食費や光熱費等節約はしてますが、やはり子供が産まれたら夫婦二人のゆっくりした時間は今みたいに取れないと思うので、外食したり旅行にも今月末行きますよ!
その分他で節約して貯金します!

お金は勿論大事ですが、夫婦二人の時間も大事でお金には変えられないと思いますよ。
二人の思い出いっぱい作って赤ちゃんを迎え入れたいっておもいます。
お金と相談しながらデートを楽しんだらいいのではないでしょうか(*^^*)

ゆき

そうなんですね!
妊娠前から遊ぶといっても月に1、2回外食するくらいで、あとはスーパーに買い物に行く程度でした
今はそれすらも控えた方がいいのかと思ってました

家族の援助はほんとたすかりますよね♪

素敵なマタニティーライフになるように頑張ります!
ありがとうございます(*^^*)

ゆき

私も専業主婦に最近なりました

そうですよね
二人の大切な時間はお金には変えれないですよね!!!

今のうちに二人の思い出を作りたいとゆう気持ちもありながら、そんなことしていいのか?と考えてしまってました
あれもこれも我慢するより、貯金しつつ思い出作りもして楽しみたいと思います(*^^*)