※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが人見知りや場所見知りせず、ニコニコすることが多いが、寝るときはママ以外に泣くことがある。自閉症心配は、目は合い、名前を呼ぶと振り向くので少ないですか?

生後10ヶ月です!人見知りして泣いたり場所みしりもしません…。知らない人だとじっと見てたりはしますが。すぐニコニコします。レジの人などにもニコニコします。
寝るときはママじゃないと泣くのはありますがあと追いとかもないです。

これからって事もありますか??
自閉症傾向とと記事を見て心配です。目は合うし、名前を呼べばたいてい振り向きます。

コメント

あー

まだ生後6ヶ月ですが
うちの子も全く人見知りなどしません!
みんなにニコニコして
かなり愛想を振りまくので
周りの人には人気者です🤣笑
私も記事を見たりして不安になりましたが
人見知りをしない子もいるそうです!
先生に聞くと健診などで確認する事もあるそうですが
10ヶ月健診で聞いてみるのもいいかもしれませんね!

ゆゆ

我が子も人見知り場所見知りはあまりしないです!
5~6ヶ月の頃はたまにしてましたが、知らないうちにしなくなってました!

いつもと違う場所だからキョロキョロしたりすることは多々ありますし、見慣れない人にはじっと見つめてます。
見慣れない人に抱っこされると一瞬嫌がるとかはありますがすぐに慣れます😂

寝る時はママじゃなくても寝ます!
一応ママを探す様子はあるらしいですが。
後追いはパパママどちらにもします😂
キッチンやリビングに設置してるベビーゲートが閉まると泣きます。
ただ、パパが仕事に行く時にお見送りの時は泣きません。

こんな感じです!

うちの長女と同じ感じですね!!
一度も人見知り場所見知りせず育ちました。
元気な7歳の女の子ですよ。

はじめてのママリ🔰

人見知りはしない子はしませんよ。
うちの子は人見知りはほんの少しありましたが場所見知りは一切ありませんでした。
私の兄は人見知りも場所見知りも一切なく誰にでもニコニコするし抱っこしてもらうしどこにいっても問題ありませんでした。
兄は自閉症でもなんでもありません。

🐷🐷🐷

うちの長女も人見知り昔から無かった気がします😂❤️
赤ちゃんときから私の友達に会って抱かれても泣いたことなかったです
後追いも無かった気がします笑
なんせ赤ちゃんときあんまり苦労しなかったです!
現在4歳7ヶ月で今も人見知りってこと全く知らず誰とでも仲良くできちゃうタイプな感じします🤣
初めて会う男の人とかは多少緊張するけど!!

人見知りあったらあったで大変だし
気にしなくていいと思います😊

mizu

人見知り、しない子はしないですよ!
うちの子も10ヶ月の頃はまったく人見知りゼロでした😊
とにかく愛想が良くて誰にでもニコニコするので、親としても得だな〜と思ってました!

今はちょっとだけ人見知りしますが、知らない人が家に来るとちょっと口数が少なくなるとかそんな程度です。
なので性格だと思いますよ!

ねこたま

皆さんご回答ありがとうございました(^^)まとめてのお返事でスミマセン。
人見知りしないで成長する子も結構いるんですね!!ありがとうございました★