※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

夫は仕事があり、母はリモートなしで働いている。ディズニー関係の仕事で大変だった経験あり。緊急事態宣言に複雑な気持ち。

緊急事態宣言出して欲しいですか?出して欲しくないですか??
くだらない質問ですみません…
うちの夫は職人でコロナ禍でもありがたいことに仕事があり不自由なく生活できています。
実母はシングルですで都内で働いていますが緊急事態宣言中はリモートもなく3日に1度仕事後2日はお休みで給料変わらずという…とても優遇されてました。
父と母は私が大きくなってから離婚してるので父とは連絡を取り合っています。
ディズニー関係?の仕事をしているのでコロナでディズニーがお休みになった期間大変だったみたいです…
母は早く緊急事態宣言でないかなーっと言っていますが正直出たところで困る人もいるから複雑な気持ちです。

コメント

みん

出ても出なくてもなんか特にコロナの状況はあまり変わりませんよね。あの期間で苦しむ人がたくさんいる気がします💦😭自殺する方もいたくらいですし。

• りん

りん

結局どんどん悪化してますもんね😥

• 11月24日
  • みん

みん

結局gotoしたり、風邪の流行りやすい時期になれば増えるのも当然ですよね…😭💦飲食店の方や仕事を辞めるを得ない方がたくさんまた出てしまうのかと思うと、もう出さなくていいんじゃない?って思います。出したところでウイルスなくなるわけでもないし…お母様のようにとてもよくされていたら宣言出てほしいーと思うのかもしれませんが、多分それは一部ですよね。😭

• 11月24日
  • りん

りん

うちは田舎だからテイクアウトも少ないのでなかなか食事面でも大変です、、、
    そうなんですよね!!!
    リモートの人も一握りだし母みたいな人なんかほんのわずかだと思います💦💦

• 11月24日
ママリ

うちも職人で有難いことに緊急事態宣言中も仕事してたのですが
また緊急事態は出して欲しくないですね💦

全然関係ないですがディズニーのお仕事凄いです!!!
ディズニー行くたびにお仕事してる方見て
すごい仕事してるなぁと感激しておりました🥰🥰

• りん

りん

出て欲しくないんですね😣!!
    裏方の仕事なので目立ちはしませんがディズニーに関わってる仕事で☺️

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

緊急事態宣言出しても結局それ終わったらまた今みたいになるので意味無いのかなー?って思ってますね💦

• 11月24日
  • りん

りん

結局宣言出してもこれだから次はもう自粛する人も減りそうですよね💦💦

• 11月24日
ママ

出さないでほしいです😭
出したところで中途半端に解除されて繰り返すだけかと思いますし、更に自殺者も出るなら現状維持でみんなが感染症対策しながら過ごすしかないのかな〜って感じてます💦

• りん

りん

そうですよね…
    自粛ははメンタルにもくるからそれから対策しつつのほうがいいですよね💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

旦那の収入が無くなるのでやめて欲しいです😭
家賃払えなくなります…

• りん

りん

お仕事に影響出ちゃうんですね💦💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

影響でますね💦
    緊急事態制限でても近所のショッピングモールはかなり混んでたみたいですし、意味ないかなとも思ってます…

• 11月24日
なあ

出たら困ります。
幼稚園学校休みになり
朝昼晩のご飯に悩み
さらに仕事もいけなくなり
ゴールも見えず監禁されたような状態だったので
また緊急事態宣言出たらコロナに感染する前にメンタルやられて心が死んでしまうので勘弁です!

• りん

りん

精神的にもしんどくなりますよね…💦

• 11月24日
ママリ

出て欲しいと思ってます。
医療従事者が知り合いが多いので。
コロナ感染者受け入れてる病院で働いてる知り合いは、毎日命かけて戦ってるのにどんどん増えていき
衰弱してしまわないか心配です。
自宅にも帰れず病院で過ごす生活を過ごしてるようです。

癌で闘病中の叔父も
入院してた病院がコロナ感染者受け入れするようになり
別の病院に移ったり
コロナで面会不可なので子供達にも会えず

正直gotoとかで自由に遊び回ってる人達が頑張って戦ってる人達を苦しめてると思ってます💦

経済回すのも大事だと思いますが
コロナ増え続ければ困る人もいるので難しいですよね。

• サンサン

サンサン

横からすみません💦

わたしにも看護師の友人がいて、現場が大変と嘆いていました。その子は自身がメニエール病を持っているので、ストレス状況が続くと発作が出ます。つい最近も入院していました。

国が推しているからと、感染者が増えている中、go toで旅行は、自分は絶対しないです。
    やはり、実際に自分や家族がコロナにかからないと、自分ごととして考えられないのではないでしょうか。

りなさんのコメント全てに共感しました。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦

コロナ感染した時に今我慢して頑張ってる医療従事者の人に負担をかけることに気づいてないんでしょうね。
    自分が良ければ全て良しなんだろうなと思います。
    必死に戦ってる人からしたら
    遊びまくって感染した人は医療受けず
    家で一人で戦ってくれって感じですよね。

私もコロナで仕事辞めたので
    収入無くなったし
    出かけれなくてストレスめちゃくちゃ溜まりますし
    子供の大事な1日1日をどこにも連れて行けず悔しいですが
    現場で働いてる人が近くにいたら
    そんなこと嘆いてられないですね。

• 11月25日
稲穂

出すなら、今のフランスみたいにロックダウン並みにしてほしいです💦
中途半端に緊急事態宣言を出し、自粛を促すだけで、結局こんなことになってしまって…。
お仕事や精神的なこともありますが、今はとにかく感染を広げないことがベストだと思うので、私は出してほしいです!

出して欲しいです。
うちの旦那も仕事もお給料も変わらず困ることはありませんでした。

もちろん出されたら困る人沢山いるとは思いますが、Goto〇〇やる必要も無いしテレビで渋谷駅前が写った時は前みたいに人が沢山いてビックリしました。

緊急事態宣言というか、もう海外みたいに封鎖して欲しいレベルです。

出掛けることが出来なくてもちろんストレス溜まりますが、感染するよりはマシだと思ってます!それに朝昼晩ご飯作るのも面倒だし、朝から夜まで子供を見るのも疲れます。けどそれは親の役目ですしね😂それも嫌って言う人がいるんだなとビックリしました。

医療系で働いてる方達を考えると尚更出して欲しいと思います。

GoTo利用して旅行したりご飯行ったり…我慢してる人だって沢山いるのに、よく我慢せず行けるな〜って本当思います(笑)我慢してる人達が馬鹿みたいですよね。出掛けてる人達は自己責任って考えかもしれませんが、自分達はそれで良くても他人に感染させてしまったらということは考えないのかと不思議です。

はじママ

前に知り合いで、緊急事態宣言出されたからお出かけ出来ない〜って言ってる人がいて💦
「コロナが流行ってるから出掛けない」わけではなく、「緊急事態宣言がでてるから出掛けられない」って人も多いんだと思います。
だったら国がはっきり宣言出してくれたほうが、そういう人たちの感染が抑えられるかなぁと思うので、出してくれたらいいのにと思ってました🤔
でも困る方もたくさんいますしね…難しいですよね。

はるまま

うちの旦那は緊急事態宣言でても出なくても仕事になにも影響ないんですが
結局緊急事態宣言だしたとこでその家庭での感染に対しての緊張感の度合いが違うので出歩く人は出歩きますからね。

医療従事者がどんだけ頑張っても
国がGotoキャンペーンとかふざけたものをやるのを早すぎたし
そもそも緊急事態宣言だしてもいいけど
家庭に対して収入減、増える出費
経営難になるお店に対して
保証が無さすぎるんですよね、
各家庭1人10万配ったとこで収入減した家庭にしたら足りないですよね…

出してほしいです‼️

医療従事者の人ばかり我慢したりして、そこにはお金いかないなんて不平等だと思います😅

コロナに関わらずサービス業は収入に波がある職業だと思いますので、しょうがないのかなって個人的には思います💦

はじめてのママリ

もう出ない気がしますね°°
うちは医療関係や公務員なのでコロナの影響はないですが、今後は経済を動かしながらリスクがある人は気をつけて生活して、動ける人は経済を回すように買い物をしたり外食をするのが良いのかなと思います😊

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

緊急事態宣言は出さないでほしいですが、鎖国してほしいです😅
正直今感染者増えてるのgotoの影響より11月1日から入国制限緩和されたせいだと思うんですよね…

自分の家計の収入に関係ない人は出してほしがりますけど、緊急事態宣言またやったら今度は倍以上の自殺者が出ると思います。大企業も倒産が続いて日本終わりますよ…
もうここまできたら封じ込めなんて不可能ですから、各自気をつけながら普通に生活していくしかないと思います。
我が家は若干ボーナスが減る程度だし、母娘とも喘息持ちだから引きこもっていますが、それでも緊急事態宣言出された後の財政悪化の方が恐ろしいです。

nn62yy

出さないでほしいです。
娘の保育園が休園になり、わたしが家で娘の面倒見ながら在宅勤務しないといけなくなるため、です。
旦那はリモートできない仕事なので、絶対的にわたしの負担が増すばかり。
しかも緊急事態宣言出して一時的に感染拡大が止まったように見えても、解除して人が動き始めたらまた感染拡大始まるのが目に見えてるため、劇的に意味があるとは思えないためです。
仕事や学校、保育園などの日常生活は通常通り行い、個人ができる範囲で感染対策を強化する動きがいいと思っています。

y___k

出さないで欲しいです。

コロナで仕事に影響のない人は緊急事態宣言も怖くないでしょう。
緊急事態宣言を出すだけで、どれだけの会社が倒産するか。
うちの旦那も次緊急事態宣言出たら間違いなく倒産します。
コロナ不況で転職も難しいし、『死ね』って言われてる気分です。

わたしは看護師で医療崩壊危機もそこで働いている医療従事者の気持ち、身体精神の負担も、今は現場を離れていますが、同僚から話も聞いてますし、気持ちもわかります。

緊急事態宣言を出して欲しい。
と言ってる方に伝えたい。
もし旦那がそれで仕事がなくなるってわかってても、そう思えるのかって。

緊急事態宣言を出したところでウィルスはなくならない。医療現場を守るために感染者数を抑えることも大切ですが、わたしは『経済による死』の方が怖いです。

そして、緊急事態宣言が出た場合、我が家はどう暮らしていけばいいのだろう、と悩みが絶えません。皆さんと同じで子どもの教育費だって、ローンだって、老後の生活だってあるんです。子どもを幸せにできるのか、涙がでできます(2馬力でなんとか生活してたので)

ママリ

出さないで欲しいです😭
これから離婚調停でシングル予定で、就活中です。
コロナの影響で求人が減って、応募者が増えてるようなんですが、緊急事態宣言が出されると更に追い討ちがかかります💦
仕事しないと生活出来ないので、自殺者が増えたというニュースを見ると、気持ちがわかるくらいです。
医療従事者の方には頭が下がります。
色んな状況の方がいるのでなんとも言えない状況ですよね。
ちなみに離婚前は出して欲しい側でした。
立場が変われば意見が変わると実感しました…笑