※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵日を予測中の女性です。卵胞が小さいためまだ排卵ではないと言われました。自分で排卵日を予測しようとしていますが、排卵検査薬の結果に戸惑っています。どの時点で性交すればいいでしょうか?排卵予測アプリの予測日は26日です。

女の子の産み分けで質問です。

今日、11月24日d14に病院で卵胞のサイズを
測って貰ったところ、14mmしかないから
まだまだ排卵じゃないと言われました。

生理はきちんとした周期で来ていて、
基礎体温はまだつけ始めて2週間程です。

あまり頻繁に病院に行くのは仕事の都合上出来ないので、
自分で排卵日を予測しようと、
薬局で排卵検査薬を買ったところ、
添付の写真のような感じでした.......

女の子の産み分けは排卵日2日前の性交と
聞いていたのですが、
どのくらいの濃さの時にタイミングを取ればいいでしょうか.......?

ちなみに、アプリの排卵予測日は26日です。

コメント

マロン

次の日か夜には強陽性になりそうですね!
夜もこの濃さならこのタイミングを一旦最後でもいいかもしれません!
大体卵は1日2mmほどで18mmが女の子のベストと言われました。

  • あい

    あい

    タイミングは、21日、22日、23日(昨日)のそれぞれ夜に取って、アプリの排卵日が26日だったので、一応昨日のタイミングで一旦最後にしようと思ってた所で、病院の先生から「意味がないよ、今のじゃ妊娠はしないから」とはっきり言われて.......😭

    昨日ので最後にするか迷ってます💦

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    意味はなくないですよ!
    連日はあれですが二日に一回薄め作業も女の子産み分けでききますし、今日14mmなら、一般的ならあと2.3日後が2日前ぽいですが、、、💦
    たぶんD16.17あたりで排卵しそうではありますよねー!
    私は今くらいの陽性反応がでて強陽性になりまた陽性くらいになり陰性になるので
    二回目の陽性くらいではいらんしていますっ
    23日ならすこしはやいかもしらませんが2.3日前がベストはベストですね😊

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    もしご参考になれば私の排卵検査薬とかのお写真とかものせれますが参考程度ですが、、、💦

    • 11月24日
  • あい

    あい

    お写真見せて頂きたいです😭🙏🏻
    初めて産み分けするので
    全然分からず.......💦
    本当に申し訳ないです💦

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    今月は陽性がうっすらになってすぐに強陽性になりました💦

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    10月はあいさんと同じ陽性になってから強陽性になってます!

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    九月も一応のせときますね👀
    写真みえましたか?
    みえにくければ取り直しますね💦

    最初の検査薬って本当にわかりにくいですよね。
    でも今日で14ミリなら2日後は18mmと仮定して排卵日は27日くらいかな?とは予想しますっ!

    また10月D9で17.7mm
    D12で19mmで排卵はD14でしました!
    11月はD11で17.5mm
    排卵はD15で排卵しました(^-^)
    私は1日2mmで大きくならず排卵検査薬をみながらしていました👀
    わかりにくい説明ですみません

    • 11月24日
  • あい

    あい

    ありがとうございます😭

    マロンさんの検査薬の反応を参考にするなら、私の場合今日が最後のタイミングかな.......と✨

    夜にもう一度検査薬使ってみて、強陽性が出たらやめておこうかと思います💦

    ちなみに、卵胞チェックしに病院等通われていますか??

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    通ってます!
    月に1.2回行ってます👀
    10.11月の卵胞チェックが何㍉と記載してるのが病院に行ったときです!
    そうですね、夜強陽性なら昨日のタイミングでいいとおいます❤️
    女の子の産み分けむずかしいですよね
    私も卵胞チェックと排卵検査薬併用してつかってます👀

    ご参考になれば幸いです💦

    • 11月24日
  • あい

    あい

    ご丁寧に本当にありがとうございます✨

    私も引き続き、通院で卵胞チェックと排卵検査薬を続けてみます😺

    • 11月25日
かすみ

はじめまして!
私は病院に通っていて、妊活をしていました。
先生の方から今日タイミング取ってみてと言われました。

通っている病院によると思いますが、夜遅くまでやっている病院で、卵胞チェックだけやってもらうのはどうでしょうか?
私はネット予約できる病院に通院していて、生理の2週間後に予約をして確認をしていました。

ちなみに排卵検査薬を使ったことがないので、あまり参考にはなりませんが。