※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりーな
子育て・グッズ

男兄弟のクリスマスプレゼントに悩んでいます。長男は仮面ライダーセイバーのベルトを既に購入済み。次男(1歳)にはおもちゃ以外のアイデアが欲しいと相談中です。

兄弟のクリスマスプレゼントについて

家におもちゃに溢れ、プレゼントのネタ切れです...
ましてや男兄弟、次男のプレゼントのネタがほんとうにありません😭

長男(4歳)は来月誕生日もあり、毎年12月は誕生日+クリスマスでプレゼント尽くしです。
プレゼントもじいじばあば、ねえね、親、毎年豪華すぎて、おもちゃもたくさんあり、今年はどうしようかと悩み中です。

本人の希望は誕生日に仮面ライダーセイバーのベルト?2種類、クリスマスに鬼滅の刃らしいのですが、じいじばあば、ねえねとプレゼントをどうしようかと打ち合わせしようと思ったら
既にセイバーのベルトを2種類購入済みでした😨
それだけでも豪華(総額2万弱...)なので親からはいいかな〜と思ったり😅

ましてや次男(1歳)のプレゼントが本当にネタがなく、皆さんどうしているのか教えてほしいです!!!!
候補としてはしかけ絵本かコップとスプーンフォークセットか...スイスイお絵かきか...
絵本も毎月祖母がギフトとして送ってくれるため、増えちゃうな...と迷っています🥺
服もクローゼットいっぱいあり...
なるべくおもちゃを増やしたくないため、何かいい案があれば教えてほしいです!!

コメント

さらい

クリスマスはいつも図鑑です、

• しおりーな

しおりーな

返信遅くなりすみません。
    やっぱり図鑑いいですよね!
    お兄ちゃんの図鑑もあり、どうしようかな〜という感じですが、おそらく本系になりそうです。

• 11月30日