※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
住まい

網戸のある部屋での赤ちゃん対策について。私は、築30年以上の社宅に住…

網戸のある部屋での赤ちゃん対策について。

私は、築30年以上の社宅に住んでいます。最近、はいはいを始めた娘の行動範囲が急に広くなり、網戸に向かい冊子を舐めるようになりました。気付いた時にその都度、その場から離し気を逸らすようにしているのですが...なかなか手強くなって来ました。

皆さんは、そのような場所に寄って行かないようにどのような工夫をされてますか?

アドバイス、よろしくお願いします^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

工夫も何もないのですが、うちはジョイントマットを立てかけてたり、掃き出し窓の前にテーブルとか物を置いて阻止してました💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

アドバイス、ありがとうございます‼︎

やはり、何か物で塞ぐがいいですよね‼︎
    ちょっと、今ある家具で工夫出来るか検討してみます^ ^

• 11月24日
バニー🐰

届くところは掃除して、余程危ない場所以外は好きにさせてました!掃除するより気を逸らす方がしんどかったので💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

確かに、掃除が手っ取り早いですよね‼︎
    築年数が経ってるものですから、冊子の根にカビがあるような気がして、掃除しても違う意味の安全性が保てなさそうなんです>_<
    掃除+αで何らかの対策を検討しようと思います^ - ^

• 11月24日
ねの

ベビーサークルご購入は検討されていませんか?💦

うちは、上の子の時は、なくてもいいや!と買わずに過ごしていて、10ヶ月の時に引越しをして、それを機にベビーサークルを購入しました!
一歳4ヶ月まで歩かなかったので、6ヶ月くらいしか使わなかったのですが💦

今、下の子で6ヶ月くらいから使い始めたのですが
とりあえずそこから出れないので
わざわざ触って欲しくないものを退けたり片付けたり、そこから引き離したり…などのストレスがなくて、とっても助かってます😂💖
上の子の時、はやく買っておけばよかった!と思いました💦

2人目も考えているようなら、少しお値段しますが、買って損はないと思います!!!
2人目考えていなくても、私は買ってよかったと思います!!

• ねの

ねの

ベビーゲートではなくて、ベビーサークルでした💦
    木製の大きめなものを買いました!!

• 11月24日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ベビーサークルの購入を検討しているのですが、転勤族なため出来るだけ大型の荷物は増やさないようにと考えているため、購入を躊躇しているところです。

でも、やはりあったほうが確実に安全性を確保出来ますよね‼︎
    ベビーサークル、探してみようと思います。

因みに、おすすめのベビーサークルがあれば教えていただけないでしょうか?

• 11月24日
  • ねの

ねの

そうだったんですね!
    転勤のご予定があると、サークルのような大きなものは、なかなか決めかねますね😂

うちは、この画像のものを使ってます!
    組み方によって、小さくできたり、うちは家具と壁の間にこれを挟んで長方形の部屋を2つに分ける感じでパーテーションみたいにして使ったり(意味わかりますかね?💦)子どもが歩き回るまで使ってました!

もし小さめなのがよければ、プラスチックのものがいいかな?と思いますが、少し狭い印象です💦
    これは、大きめなので、大人も一緒に中に入れます!
    なので、私はよく下の子をこの中に入れて遊ばせながら、この中に一緒に入って昼寝して休憩してますww

お部屋の大きさなどで検討されると良いと思います!
    ベビーサークルに入れておけば、泣いててもとりあえずは、安全なので助かってます😂👍

• 11月24日
  • ねの

ねの

すみません💦画像つけ忘れました💦

• 11月24日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ご親切に画像まで本当にありがとうございます‼︎

確かに、子どもと一緒に過ごすスペースとしては小さいより大きめのほうがいいですよね^ ^

ベビーサークルの購入をしようと思います^ - ^

• 11月24日

ベビーサークル使ってます😊窓際に置いてあるので、網戸には近寄れません😂

• まぁちゃん

まぁちゃん

ベビーサークルを窓際に置くのは思い浮かばなかったです‼︎
    購入してから、設置場所は窓際にしようと思います^ - ^

• 11月24日