※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6月に出産予定の方が、大府市近辺の産科病院を探しています。広川レディスクリニックやいしがせの森が有名ですが、里帰り出産経験者の情報が欲しいです。コロナ対策や費用よりも、スタッフの対応や安心感が重視されています。

こんにちは🌞
6月に出産予定の者です!
東京から里帰りを希望しているのですが、
愛知県大府市近辺の産科でオススメのところはありますでしょうか?
いしがせの森、広川レディスクリニックが有名だと思うのですが、里帰り出産経験された方でどちらの病院にされたか、教えていただきたいです💡

早くしなければ埋まってしまうと思ったので、とりあえず広川に電話して仮予約ができたのですが、コロナ の関係で、里帰りの場合は2週間自宅待機で、32週の検診から来て欲しいと言われました👶🏻
そして、その時になってみて、他の病院で産むべきであればまた紹介状を書いてくれると言っていました🥺

費用も気になりますが、一番はスタッフさんたちの対応と、何かあったときの対応が迅速&正確か、を重視したいです😣

ここ最近大府市近辺の病院で里帰り出産された方、コロナ に伴う里帰りの規則や、病院を教えていただけるとたすかります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身広川で産まれました。
正直言うと広川の評判あまり良くないです・・・。

私の友達はいしがせが多いし評判も良いですね。

私自身仕事の関係上通勤の通り道で産院を選んだので実際お産した経験ないのですが
みんなからの話を聞くと いしがせが良いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご返信ありがとうございます♡!!

そうなんですね💦一部の方からそういう声も聞いていて😖
    もし良ければ、どう評判が良くないのか簡単に教えていただけますか?🥺😢

いしがせの森、人気ですよね😣✨こちらでも検討してます🥺

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母から聞いたのは もぉ頭出てるのに先生が来てないから!と止められ 私は真っ青 で出てきたらしいです。
    父も気持ち悪かった・・・だから即出た と言うほどだったみたいです。

危険な場合ほんとギリギリまで粘るそうで もう少し遅かったら助からなかった・・・と言う人2人聞きました。

何もなく産めるなら問題ないと思いますがお産はホント何があるか分からないので 対応の速さですよね。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😨😨
    とても大変でしたね😨😨💦
    何かあったときの対応が一番だと思っているので、とても参考になりました😢
    ご経験話してくださって、ありがとうございます😢😢

• 11月24日
カンナ

8月に広川で出産しました(^^)

いしがせは高額、待ち時間が長いと聞きます。それ以外は良いと聞いています。
広川はサバサバした感じですが😄先生が何人かいるので、連携が取れていないところは気になりましたが、不満は特になく…
寄り添う感じより、仕事をこなす感じではありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます♡
    広川で出産されたんですね!!広川は当日ネット予約で予約が取りづらい?と聞きましたが、どうでしたか?🥺

いしがせはやはり高額なんですね💦内金もいると聞きました🤭

サバサバしている先生は私は好きですが、こなす感が出ていると事務的な印象になっちゃいますよね…😨
    ありがとうございます、引き続き検討したいと思います♡

• 11月24日

里帰り出産で、いしがせの森で出産しました。
コロナ禍前なので、欲しい情報とは少し違うかもですが😣

やはり人気なので、なるべく早く分娩予約した方が良いです!
間に合わず予約出来なかったという地元の友人の話もありました😂

いしがせの森は遅くても34wまでに検診を受けて欲しいという話でした!
院長先生は優しいですし、私が当たった助産師さんはみなさんいい人でしたよ!ちょっと癖のある人もいましたが😂とくに取り上げてくださった助産師さんは本当にこの人でよかったなあって今でも思います☺️
スムーズなお産では無かったので、的確に判断をしてくれて無事経膣分娩出来たなって感じがありました☺️
産後の入院は結構放任?な感じで、分からないことを聞くって感じが強かった気がします🤔

里帰りでちょっと思ったことは
受付のシステムが謎でした。初診から通っていれば説明とかもあったのかもですが😅それもあるのかもですが、受付の対応は微妙だなあ〜と感じました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます♡
    とても参考になりました!34wまでに検診ですね✨人気なだけあって、予約するなら早めが良さそうですよね🤔

クセのある方々もいらっしゃると口コミ見ましたw
    相性にもよりますよね…😳

でも、的確な判断のお陰でスムーズに出産されたと聞き安心できそうだと思いました💡♡

受付のシステム難しそうですね🙄
    いしがせにも話聞いてみようと思います、ありがとうございます♡

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

4月に広川で出産しました👶🏻
悪阻のときも2ヶ月ほど入院したり、人柄を観察してましたが、医師も女の人も多くて、看護師さんや助産師さんも、とてもいい人達ばかりでした🌟
ただ、私は受付の人何とかならないかなって思いました😂1人はいい人いるのですが、あとは素っ気ないし、お喋りも聞こえるくらいの大きさで普通にしてるしで、待機してる間あまりいい気がしませんでした💦

でも、受付の人以外みなさんいい人達だったので2人目も広川で産みたいなーと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    いい人ばかりと聞いて安心しました😭
    初めてで不安でしかない中、厳しかったり怖かったりするとトラウマになりそうですもんね💦
    何とかならないかな笑www
    中には、そういう方もいらっしゃるということですね😂
    広川にした時、事前に聞いていた人だって心構えできると思います♡w
    ありがとうございました♡♡

• 11月27日
娘ちゃんまま

私も6月に広川で出産予定なのでもしかしたら꙳★*゚

広川は堀田先生が人気でほかの先生はエコー写真1枚しかくれないけど、堀田は3まいくらいくれます!
あとエコーの時丁寧に教えてくれるのでおすすめです!

予約は当日にとる制度で、出遅れると遅い番号になってしまいますが、絶対にその日中には受診できるので私は好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    わ、ほんとですか!✨✨✨
    同じ時期でもしかしたらお会いしてるかもしれないですね🥰😍
    情報めちゃくちゃ助かります♡!!ありがとうございます😭

• 1月16日