※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にお腹が空いてミルクを欲しがり、母乳が足りないようで心配。毎回80くらい飲んでウンチもすぐ出る。体重が少ないと言われたが、1日800も飲んでいて大丈夫か不安。同じ経験の方、白湯に変えるべきか考え中。

生後2週間くらいなんですが、最近急に1時間ですぐお腹が空いてしまいミルクを欲しがります。母乳をミルクの間で飲ませたいのですが、あまり出ていないようで嫌がりミルクを欲しがります。量もその都度違うのですが、毎回80くらい飲んでしまいます。飲むとすぐにウンチが出るみたいでウンチを毎回します。なんだか飲み過ぎで心配になります。2週間検診のときは体重が少ないといわれてしまったのでいっぱい飲んでくれるのは嬉しいのですが、1日800くらいも飲んでいて大丈夫なのかと思っています。同じような方はいますでしょうか?ミルクを白湯とかに変えたほうがいいのかなど考えています。よろしければ教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

多いと思わないですよ〜!!
欲しがるならその量でいいと思います!
うちも完母になるまでは毎回80飲んでましたよ!
まだ1ヶ月経ってないので、白湯は飲ませない方がいいです!、