※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が旦那を連れてくる理由がわからず、集まりの時間が遅いことに不満を感じています。自分の旦那は参加させたくないが、友達は再婚している新婚で仲が良いようです。友達の集まりに旦那を連れてくるのは普通のことでしょうか?

女友達の集まりに旦那を連れてくる友達の気持ちがよくわかりません。
学生の頃からの友達8人と定期的に集まっているのですが、友達だけ旦那を連れてきます。

私の家で友達と2人で遊ぶ時も子供を保育園に預けて、旦那の仕事が休みだったからと一緒にきます。

夜ご飯を食べる約束の時も旦那の仕事の帰りを待って一緒に来ます。なので集まる時間は19時半〜20時。
その時間にはうちの子供達は寝る時間です。でも上の子が友達の子供と遊びたがるので今日は特別ね。と伝えて22時頃まで遊ぶときもあります。
旦那の帰りを待たなければ、友達は専業主婦なのでもっと早くに集まって子供達も長く遊べるのに…と思ってしまいます。

うちの旦那は私の友達の集まりには参加したくないタイプで、私もできれば自分の旦那には参加して欲しくはないです。(友達と集まるときはリフレッシュしたいので)

友達は最近子連れで再婚してまだ新婚です。とても仲のいい夫婦は友達の集まりにも旦那を連れてくるものなのでしょうか…?

コメント

メメ

うちに誰か来る、ってなると日曜なら夫がいるので「居ても良いかな…?」ってなりますがわざわざ連れては行かないです💦
私も女同士で話したいことあるし、夫いたらリフレッシュにならないし。

私なら向こうのご主人の都合でそんな遅い時間に会うのも嫌だから疎遠になりそう…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が友達のお家にお邪魔するのなら分かるのですが…
    旦那がいたら逆に気を使ってリフレッシュできないです😂
    なんで、友達の旦那を待つために子供達を遅くまで起こしておくのもどうなのか…と。

• 11月24日
♡男女のママ♡

えー!嫌ですね!
なんなら旦那の方から普通
断るだろ?って思います!!

みんなで集まる時8人の中に男1人ってことですよね?

集まる時間19時過ぎって
私なら確実に断ります🤣
これからもそんなに遅い時間に集まるなら今後の関係を考えますかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。それに便乗して他の子の彼氏も1度参加したんですが、それ以降彼氏の参加はなかったです😂
    女友達と友達の旦那と子供達で集まる異様メンバーです(笑)
    うちの子供達を遅くまで起こしておくことに罪悪感です。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も理解出来ないタイプです。
時間がご主人の都合ありきなら断りますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の帰りがこの時間だからこの時間に行くね!みたいな感じです。疑問を持ちながら毎回約束してしまってます😂

• 11月24日
空色のーと

私も嫌ですねー💦
子供いるし、夜って…空気読めよ!って感じですね…そして旦那さんも😅!女の集まりには夫はいなくていいです💦

なんでしょうね?
旦那さんに、私って、女友達いっぱいいるアピールでもしたいんですかね 笑?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに!女の集まりに旦那はいらないです!!
    向こうも集まって楽しいのか…
    友達の旦那がうちの子供達のことが好きで一緒に遊びたい…とかなんとか。

• 11月24日
ほのぼのママ

かわった人ですね⤵️普通女の子だけの集まりにはだんなは連れていかないですね😭おかしいと思わないんですかね?そのだんなさんがかわってると思います😅浮気チェックならわかりますが、女性だけだと言ってるのに。ラブラブなのを見せたいのでしょうか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分の旦那を連れてくって考えは持ち合わせていないです(笑)
    ちょっとめんどくさいですよね💦
    ラブラブ見せたい…なるほどそういうことか!笑
    全然自分たちはラブラブしてないよって感じの子たちなので何を考えているのかわかりません😥

• 11月24日
ていと☆

ついてくる旦那も旦那だと思いました😅
旦那の男同士の集まりにもそのお友達は参加されてるんですかね?
私の旦那も社交的なのでいつかママ友家族みんなとごはんしたいと言いますが、あくまでもそれは子供達の様子を見たいからという理由なので言いたいことは分かるけどーって感じです😱

早めに集まって子供達遊ばせない?と提案されてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの集まりにはついていかないそうです。
    家族みんな、みんなが連れてくるんなら分かるんです!
    子供の様子が見たいって理由でも女友達との集まりにはきてほしくはないですよね💦

そうですね!伝えてみます!
    けど、きっと、車1台で行った方が楽だからって断られると思いますが伝えてみます!(笑)

• 11月24日

旦那がそういう集まり大好きで行きたがるのか、もしくは超束縛が激しくて奥さんのことを信用していないかとかですかね?😂
私も絶対連れて行きません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんは友達があまりいないようなので集まり大好きでは無さそうです。
    なんなんですかね…💦

• 11月24日
らんらん

わー、友達が彼氏を
私の産後の産婦人科に連れてきたのを思い出しました〜🥶🥶

いますよね〜
旦那や彼氏を連れてくる友達

私は旦那がついてくるの嫌なので
私が子供3人連れて、旦那にもゆっくりしといてーと言って出かけます🤣

うちの旦那も新婚の時は
結構着いてきたがりましたが
パチンコ代渡して、いっておいでーと言ったりして絶対着いてこないようにさせてました🤣🤣
リフレッシュもできないし
周りの友達にも気を使わせちゃうし。

日中、旦那さんが居ない時間に
約束はできないですか!?😭
お子さんもリズム崩れちゃうし
絶対よくないですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに、その友達も私の産後入院中にその当時まだ彼氏だった旦那さんを連れてきました(笑)そのとき旦那さんと私は初対面。アポ無しで産後2日目で…初対面の男の人はきつかったです(笑)

私も土日に出かける時は子供達連れて、旦那は1人でのんびり過ごしてもらってます☺️

日中にも遊ぶ時もありますが、友達の旦那さんがうちの子供達と遊びたいって言ってるから友達だけうちに来るとヤキモチをやくとかなんとか…なんだかすごくめんどくさいです(笑)

• 1月11日