※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこママ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんで、母乳が出ずミルクのみ。完ミの人は多い?最初からミルクの赤ちゃんは珍しい?

生後3週間程です。
母乳が出なくてミルクのみです😭完ミの人ってどれくらいいますか??こんな最初の方からミルクの人っていないですか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4週間から完ミです(^^)

23ママ

完ミです!
1人目もほとんど完ミでした。
母乳マッサージしてもらってからは母乳出ましたが、3週間たったらほとんど出なくなり完ミになりました。

おぎゃ

母乳出なかったのでずっと完ミでしたー!

sooooooo

ずっとミルクです🍼

おっぱい咥えさせた事はありますが、ちゃんと飲んでるのか分かりませんでした😂💦

あや

扁平乳頭で母乳もほとんど出なかったので、1人目も2人目も生後すぐから完ミです😄

1ヶ月検診終わった次の日から完ミにしました😄

ちゃこママ

皆さんコメントありがとうございます😊まとめての返信で失礼いたします💦

哺乳瓶に慣れてしまったようで、おっぱいを全く吸ってくれなくなりました😭周りの人に母乳じゃないなんてって言われておりまして、お金を払ってでもおっぱいマッサージに通おうか悩んでいます😖💦

23ママ

私も周りに言われますが、マッサージして吸ってくれなかったら勿体ないですし、母乳出てもミルクがいい!って赤ちゃんもいるので気にしない方がいいですよ!

• ちゃこママ

ちゃこママ

ありがとうございます!!気にせずこのままミルクで行こうと思います😣

• 11月24日