※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エジソンのスプーンよりも、カーブしているタイプのスプーンを買ってもいいですか?使わないという話もあるので、最初は真っ直ぐなタイプのスプーンを買った方がいいでしょうか。

もうすぐ一歳になる子供にスプーンを買おうと思っています。
エジソンが人気のようですが、ステンレスの真っ直ぐの物ではなく、この写真のカーブしているタイプの物を買えばいいんですかね?😊

すぐに使わなるという話もよく聞くので、最初から真っ直ぐタイプのものを買った方がいいですか?💦

コメント

ちゃむ

うちは普通の真っ直ぐタイプのスプーンにしましたよ🙉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    一歳〜のミニサイズと、一歳半〜の普通サイズがあるみたいなのですが、どちらを購入されましたか?😊

• 11月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

写真にのってるやつを購入しました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちも普通の物です。この曲がったタイプは一度も使ったことありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のもの使ってるんですね!ありがとうございます!
    ちなみにミニサイズと普通サイズと、どちらを購入されましたか?✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニサイズ!初めて知りました😲うちは…普通のです😊ただ…いただいたスプーンや甥っ子たちの様子を見て色々な種類を用意して使ってました!ステンレスだと熱い物の時が慣れるまで大変かも💦と思います😊

• 11月24日

個人の感想になりますが、これは本人も私も使いにくかったです。
普通に真っ直ぐのスプーンがよかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気らしいので買おうと思っていましたが、使いにくいんですね💦
    真っ直ぐのスプーンは、ミニサイズと普通サイズとどちらを購入されましたか?

• 11月24日

退会ユーザー

プラスチックはミキハウス、ステンレスは100均の子ども用です!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
ちなみに一歳〜のミニサイズという物がこれです。
一歳半〜の物よりも、少し小さめで口に運びやすいみたいです🤔

ゆ

1歳〜のと1歳半〜の両方持ってます!
息子は口が小さい(口が小さくて哺乳が下手くそでした)のでミニサイズ使いやすかったです🙆🏻‍♀️(今でも1歳半〜の方でスプーンいっぱいに掬うと大きすぎるので😂)

普通サイズの方のスプーンの方が深さがあり掬いやすそうです。
フォークはサイズ以外に差は感じません!