※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

妊娠21週目で右手のむくみやしびれが気になります。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠21週目です。最近、右手のむくみがひどく、朝は手を握ったりすると違和感があり、手に力が入りにくいです。また、手のしびれもあるので、大丈夫かな?と不安になります。同じ経験をしたことがある方いますか?また、何か対策とかあれば教えていただきたいです🥺

コメント

えむ

私もありましたよ!
手グーパーすると痛かったです(笑)
でもいつの間にか治ってました🥺

• ぽんママ

ぽんママ

Mさん◎
    やっぱり痛いですよね😢
    治るなら少し安心しました💦

• 11月24日
まるちゃん

私もここずっとむくみがひどいなと思ってた矢先、数日前からしびれが出始めました。来週検診なのですが、病気かと思って検索ばかりしています。
その後症状は治りましたか?

• ぽんママ

ぽんママ

まるちゃんさん◎
    治ってないです😭 その後も少し悪化して、朝起きると痺れの他に両手の中指がバネ指のようになったり、日中も長時間手を使用してると手が痺れて使えなくて困ってます😢(特に字が書けないです。。)

検診のときに相談したら、とりあえず生理的なむくみと言われてしまったので、薬などは飲んでおらず、経過観察と言われました。

わたしも不安でいろいろ調べてしまうのですごくわかります。出産したら治ると信じて頑張りましょう🥺✨ もしまるちゃんさんも検診で新しい情報あれば教えてください🙈

• 12月24日
  • まるちゃん

まるちゃん

返信ありがとうございます!
    同じ症状の方がいてホッとしてます。が、なかなか良くはならないのは気がかりですね😭何も処方できない、経過観察のみだと不安です😭

はい、また何か情報あれば共有させてもらいます❣️お互い前向きに頑張りましょう✨
    ありがとうございます🥺

• 12月24日