※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
妊娠・出産

つわりの症状が1人目と2人目で異なり、性別が影響しているか気になる。今週の検診で性別が分かるか心配している。

赤ちゃんの性別はつわりで違いましたか?

1人目 女の子
吐きづわり、柑橘系ジュース、ほぼゼリーしかたべれない。3週間でつわり終わった

2人目妊娠中
食べづわり、何でも食べれる
2ヶ月半ほど、日に数回吐くのが中々終わらない

って感じで、全然つわりの感じが違います。
今週の検診で性別わかるかドキドキしてます。

つわりで性別違いましたか?

コメント

兄弟のかあちゃん

上の子は悪阻ほぼなし
下の子は悪阻酷かったですが
どちらも男の子です👶🏻

メメ

つわり全然違うけど性別同じ予定です😃
上の子はつわり全然なくてなんでも食べれたけど男の子、今回は気持ち悪くてやたらフルーツや柑橘系ジュースにゼリーだけなら食べれたのでそればっかでしたけど同じく男の子です🙆‍♀️

詩羽

2人ともあまりひどくなく
食べづわりかなぁという感じでした💦
気持ち今回の方が少し甘いものほしかったかなぁぐらいで
そこまで変わらなかったです😅
どちらかというと今回の方が少し気持ち悪さが強かった気がします💦

ひなの

1人目 (女の子)
吐きつわり ずっと吐いてて入院しました

2人目 (女の子)
全くなし

3人目(男の子)
ちょっと気持ち悪い😩?くらい

だったので私は関係なかったです(^^)

nana

上二人の時は症状の強さの差などはあれど、食べても食べなくても気持ち悪くぐったりでした。
症状はほぼ同じでしたが上は女の子下は男の子です^^*
あっ、でも下の子の時は、食後のムカムカ胃もたれが産むまで治らなかったです(´・∀・`)

み

全然違うつわりで同性でした😂💡

ままり

一人目女の子、二人目男の子で、結構つわり違いました!🤔

今三人目妊娠中で、一人目の時と似てたのでずっと女の子だと思い込んでたので、男と分かってビックリしました!笑

🪐

1人目 (男の子) 吐き悪阻
梅干し、麦茶 ばっかりで、

2人目 (男の子) 食べ悪阻
フルーツ、チョコ、生茶
を好んで食べてました!

ちなみにお腹の出方も
1人目は尖っていてThe男の子!
の出方だったけど、
2人目はまん丸お腹で男の子です!

Hii

1人目、2人目女の子で
吐き悪阻→ゼリー、とまと、ミカンばかり食べてました😂

3人目男の子、
食べ悪阻 同じく何でも食べれてました!
すぐにお腹がすくので仕事中などで食べれない時は吐き気が凄かったです😣