※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊活

不妊治療で4回目の移植を控える40歳女性。不妊鍼灸で通院中。移植に期待と不安。同じ経験の方と話したい。

12月に4回目の移植を予定しています。

1回目はかすりもせず
2回目は着床までしたものの化学流産
3回目は移植後翌日くらいまで初期症状ありありで期待したものの、症状はすぐなくなり着床もしてくれませんでした

このまますぐ4回目を迎えるのもいいけど、もう何も期待できなくて何かしなくちゃ!って思った時に不妊鍼灸を勧められて夏からずっと通ってます。

やっぱり最初の頃は体調もダメダメだったようで針刺されるとズーンと痛かったりで大変でした。
最近はやっと痛みもなくなってきたとこなので4回目に進むことにしました。

私は今年の夏に40歳になりました。時間もありません。
4回目の移植期待と不安で。。。

同じようなお気持ちの方いらっしゃいましたらお話ししませんか??

コメント

ままり

私も9月に40になりました。
化学流産、稽留流産を繰り返しています。もし次回流産したら不育症検査をすることになりそうで、そしたらまた時間が取られてしまうと焦ります。
授かり物とはよく言ったものです。本当に妊娠で奇跡の連続ですよね!

私の友人も6回移植までに繰り返し、免疫抑制の薬を使いようやく来月出産に漕ぎ着けました!
ぎりぎり40での出産です。
そんな話を聞いて嬉しいし、わたしにも希望が持てる気がしてただ前向きに頑張ろうと思います。

• まえ

まえ

同い年ですね!!
    ほんとに焦りますよね。。。

一度着床した時は、検査薬で陽性が出て、このまま成長してくれるのかすごいドキドキして、でも!普通に考えたら検査薬で陽性出てそのまま出産するって普通のことやんね??とか自分を励ましてたんですけど、化学流産で。。。
    ほんとに妊娠って奇跡的なんだって改めて思いましたね。
    検査薬で陽性が出たらゴールじゃないんですよね、無事出産までいけてゴールなんだなって思うと先が長くて長くて😅

• 11月24日
  • ままり

ままり

本当そうです。
    クリニックで陽性が出ても、その後胎嚢→卵黄嚢→心拍確認→9週の壁→染色体異常→安定期→出産とほんとに高い壁がたくさん押し寄せてきます。
    その度にストレスと不安で押しつぶされそうになってて…

出産自体が奇跡です!!

• 11月24日
  • まえ

まえ

不安でだらけですね😅
    お互い無事ゴールに辿り着きたいですね!!
    頑張りましょうね😣
    同い年で頑張ってる方がいるだけで勇気になりました✨

• 11月24日