※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nyami
妊娠・出産

妊娠2か月。初めてのことで不安もあるけど、赤ちゃんの初めての胎動を感じて愛おしく思っています。親にも彼にも喜ばれて、幸せな気持ちです。

妊娠発覚してから2ヶ月。
赤ちゃんももう5カ月…
親にも伝えて彼も喜んでくれて
でき婚やけどそれなりに幸せで。
友達も喜んでくれて。
初めてのことばっかりで、不安やったし
ちゃんと愛してあげれるかとか思ったり
虐待のニュースとか見ると、
自分もこうなったらどうしようとか
赤ちゃんに対してめっちゃ不安感じたり。

でも、昨日初めての胎動…
寝かかっとったけどパッと目があいた(笑)
妊娠発覚してからお腹さわってきたけど
少しずつ成長しとるの分かると
こわいくらい愛しく感じる。
親ってこんな気持ちなんですね(笑)
猫みたいな格好したエコー写真。
赤ちゃん産まれて大きくなったら
見せてあげたいな〜


って、めっちゃどーでもいいこと長々と失礼しました(๑-_-๑)

コメント

るんるん♩

どうでもよくないですよ!とても素敵なお話です♡
私はまだ胎動を感じられる程赤ちゃんが大きくないですが、自分のお腹で頑張って大きくなってくれていると思うだけでほんとに愛おしいです(*^^*)
胎動が楽しみになりました♡
私もエコー写真見せてあげたい♡

蒼ママ

私もでき婚です(^ω^)
妊娠おめでとうございます!
私は先日出産を終えましたが
赤ちゃんはすごく可愛くて生んでよかったと思ってます。
お体に気をつけて出産頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

のんたん。

私も同じくでき婚で1月に出産予定です!
それなりに厳しいことも言われてきました。
だから不安もたくさんあるし、きっと悩むこともたくさんありますよね。
でも、その赤ちゃんの愛おしい気持ちが1番大事ですよ♡赤ちゃんはそんな私たちを選んできてくれたのだから♡
誰でも子育ては自信があるものではありません!!愛情があればきっとステキな子に育つと信じてます♡
私も毎日胎動を感じて楽しみが増えてきました♡
お互い、初産がんばりましょー!!

Nyami


ありがとうございます( ﹡ˆ ˆ﹡ )
そう言っていただけるとすこし自信がわきます(笑)
お腹意識するとにやけちゃいますよね(๑-_-๑)笑
胎動、なんかすごい新感覚って感じなので次いつかなとか結構わくわくです!
はやく感じられるようになるといいですね♡

出産がんばりましょう( ー̀дー́ )

Nyami


ありがとうございます!
授かり婚おなじですね(笑)
出産おめでとうございます♡
おつかれさまでした( ﹡ˆ ˆ﹡ )
わたしもはやく会いたいです(๑-_-๑)
赤ちゃん、元気に育ってくれるといいですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
これから寒くなるのでお互い気をつけましょう(๑-_-๑)!

Nyami


もう予定日近いですね!!
楽しみですね(*^^*)

わたしもそんな感じで、気付けば赤ちゃんに支えられっぱなしでした(笑)
やっぱり授かり婚となると、結婚、妊娠。とは違って無駄に悩み事多いですよね。
選んでくれた、ってすごい嬉しいです…
毎日胎動感じられるのはうらやましい(๑-_-๑)♡

お互いがんばりましょう( ー̀дー́ )!

STK



私もでき婚です ٩(ˊᗜˋ*)و
16歳なんですよね?( ᐛ)
私は17歳で高校もあったので
そーゆーのでとても反対
されてました(・´ー・` )
でも反対を押し切って
家を出ました。笑
旦那は喜んでくれましたけどね♪

しかも私もニュースとかで
虐待のんとか見て自分も
してしまうんぢゃないかって
若い自分にやっていけるのか
とかとても不安でしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

初めての胎動おめでとうございます♡
胎動とっても愛おしいですよね♡
胎動が嬉しくて嬉しくて
胎動がないときとかとても
不安になります。笑

なんか書いてるのみてたら
関西のほうですか?٩(ˊᗜˋ*)و
間違ってたらすいません…

年が近いのと関西弁な気が
して親近感が湧いてついつい
かいてしまいました( ˙-˙ )

長々と失礼しました(´°ω°`)

Nyami


年が近いですね!
なんかなんかすこし安心しました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑笑
わたしはもともと高校には行ってなかったですが、妊娠を期に余裕ができたら通信に通おうかと思い始めましたw
自分たちなりの幸せ、もあると思うのでわたしはいいと思います( ﹡ˆ ˆ﹡ )笑
2人ならやっていけるはず。と。笑

やっぱり思ってまいますよね(๑-_-๑)自分の年齢に自分で不安感じてしまうこともあります。

ありがとうございます( ﹡ˆ ˆ﹡ )
なんかなにこれ!って思わず起きちゃいました笑 同時にすごく愛おしくて(๑-_-๑)♡
動いてくれてると検診が一ヶ月間隔でも我慢できる気がします(笑)

関西寄りです!
関西!ではないですけど言葉はほぼ関西です( ﹡ˆ ˆ﹡ )

STK




私は今日31wに入りました♡
もぉ今は診察は2週間に一回に
なりましたが私も一ヶ月に
一回の時赤ちゃんが元気か
不安で不安で毎日通いたい
勢いでした!笑
でも胎動感じ始めたら
少し安心ですよね ♡

余裕が出来たら通信かぁ٩(ˊᗜˋ*)و
育児と学校大変かもしれない
ですけど頑張って下さい♡

若いし色々不安あると思い
ますがお互い頑張りましょうね♡

Nyami


今日ですか!
もうすぐ会えますね♡

そうなんです( ー̀дー́ )w
まさにそれなんですww

考えてるだけで、決定はしてないんですけどね( ˘•ω•˘ )笑
行けたらいいなとは思ってます(*^^*)彼も中卒鳶職なので…

がんばりましょう( ﹡ˆ ˆ﹡ )♡

himawari...

私も婚約中に子供出来て籍入れて
なかったのででき婚です!
すごい気持ちわかります!
もし自分が虐待しちゃったら
どーしよって不安ありますよね。
けど愛おしく感じるなら
大丈夫ですよ(*^_^*)!
元気な赤ちゃんお互い産みましょうね♡

ノア

明日で10wです!
私も彼氏とでき婚になります。
まだいつ籍を入れるか決まってないですけど、嬉しさあり不安もたっっくさんあります!笑
早く胎動感じたいな…いまはそれを目標で毎日過ごしています笑

とにかく、健康な子が生まれてきてほしいですね♥️
Nyanさんきっといいお母さんになれますよ✨お互いがんばりましょ!

ちなみに何週目で胎動感じましたか??

Nyami


なんか似たような感じです( ー̀дー́ )w

考えだすと不安ですよね。
そんなニュースを見て虐待する母親に対して持つ感情もあるのに自分がやってしまったら元も子もないわと(๑-_-๑)

前向きが一番ですよね( ﹡ˆ ˆ﹡ )

まずは出産がんばりましょう♡

Nyami


もうカタチできてきましたね♡
楽しみですね( ﹡ˆ ˆ﹡ )

わたしもすべて1からなので、これしてあれして籍!って感じです(๑-_-๑)
目標あるとやる気でますよねわかります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
わたしは18w3dに初胎動でした!おとといです(笑)かなりリラックスしてる時に感じましたよ( ﹡ˆ ˆ﹡ )

ほんまがんばりましょう( ー̀дー́ )!

deleted user

38週の初マタです
うちも付き合ってすぐ
妊娠発覚して
そっから同棲
安定期入ってから籍いれて
んでも、籍いれる前の1週間無い時に、大きい喧嘩して
ベビーにごめんねごめんねって思う程、自分にいらついて、でもこんなママでも、ずっと何事も無くしがみついてくれたベビーには感謝で、長いようなみぢかいような、貴重な体験をさせてくれて
ママの所に来てくれてありがとうって早く会いたい気持ちでいっぱい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
5ヶ月頃だと安定期やし
ちょっとは気持ちにも余裕ができる頃かな?
これからもっともっと
ベビーが幸せくれたり
もっともっと
ママの実感できたり

きっと、つまづくこともあると思うけど、お互い頑張ろ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

Nyami


なんかすごい励まされました♡
ありがとうございます୧⍢⃝୨⚑゛
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!
出産がんばってください( •̀ᴗ•́ )و ̑̑♡