※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊活

iQOSを使っていることにショック。禁煙宣言に嘘つかれた。やめさせる方法は?同じ経験の人いますか?

禁煙したって言ってたのに鞄からiQOS出てきました。
しかもこれで2回目。
不妊治療していて、精子の状態がよくなかったから
たばこすってない?ってつい最近も確認したのに…
iQOSはたばこではないのかい?
吸ってたことよりも嘘つかれていたことが辛い。
どうしたらやめてくれるのかな?
同じような体験した人いませんか?

コメント

りさ

2回目ですか…
うちの旦那は結婚して妊活をするのに私が泣いてタバコを辞めてとお願いしても辞めてくれなくて(あの時は辞める気なかったと今は言ってます。私に隠して近くのコンビニですっているのを見ました)、コートに入っているiQOS捨ててやりました!

nn62yy

うちと同じです。
自分で禁煙外来行くって決めて行ったんです。
それなのに結局また吸ってるみたいで、iQOS出てきた決定的な証拠あるのに、それでもまだ吸ってないよと嘘を突き通そうとするあたりに、ムカつくのと呆れもあります…
その状態がもう何年も続いてます…

みみ

不妊治療をしていたわけじゃないですが
私の旦那も嘘ついてタバコ吸ってました

やめたくないなら
嘘をつくな、そのかわりに
匂いが気になるからiQOSにしてくれ

と私が折れた結果にはなりましたが…

お互いに子どもが欲しいと
思ってやっている治療だと思うので
一度話し合ってみるのも
いいかもしれませんね

男の人ってしょうもない
バレる嘘つきますよね…

mi♡

うちも堂々とタバコの箱が出てきましたね。誓約書を書かせて罰金までもうけたのにこれかよってなりました…
また誓約書を書かせて禁煙外来に行くといったので勝手にしてって突き放しました。
本当に禁煙してくれましたが冷やかしのようにタバコ臭くない?って言ったりします。それくらい家族を裏切ったんだよって思ってもらわないと男は分からないかなと思います。

さくら🔰

顕微鏡受精してました。
精子が必要なときは頑張って禁煙しようとしてはりましたが、喫煙者にとっては相当きついみたいですね。😣
アイコスのニコレスは許容してました。
が、喫煙しているときと、そうでないとき、精子の状態に大差はなかったです。
禁煙頑張っていたときは、精子のストレス指数の数値がうちのクリニックではでたのですが、ダメージ結構くらってました。😓
なので喫煙者にとって必ずしも一本も吸わない、ことでいい結果につながるとは言い切れないかなあと思いました。😣
なかなか煙草を吸わない私たちにとっては理解が難しいですがね‥。

なな

うちの旦那もタバコ吸ってます。
タバコとiQOS両方使いでしたが、
仕事のストレス多かったときに
iQOSじゃ物足りなかったらしく、
タバコだけになってました。
その時に妊娠したので、
タバコでストレス発散してたのかなぁ?なんておもってます。

chii🔰

うちも同じです。
結婚する前から禁煙すると宣言してたのにできてません。
去年、ニコチンタール入ってない、水蒸気のものであれば許容してたのですが、ブランドがよく分からないことをいい事に、いつの間にかニコチンタール入ってる電子タバコに変えてました。
数ヶ月前、それを指摘すると逆ギレされ、オレはこれをずっと吸う。とか、なかなか妊娠できない妊活中なのに、子供ができたら禁煙するがそれも意味わからんけどな、と言葉を投げ捨てられ。。
この人、ほんとに禁煙する気ないなと思いました。
そういう強い口調で言われ、何も言えなったんですが、タバコ吸ってる状況がストレス溜まって、つい最近もう一回話し合いました。
ニコチン量少ないのにしたのに認めてくれないんだ。0か100しかないんだな、と言われ、返す言葉が見つからずにいると、ニコチンタールゼロの水蒸気?のやつを自分でネットで探して買ってました。
どうなるかわからんけどな!と吐き捨ててたし、この言葉からまた吸いたい時の事の保険をかけてることが分かりましたが、とりあえず試したのだからよしとしようとしました。
今のところタバコ臭いことはないから大丈夫かなとは思っていますが、あまり期待しないでいます。
私も、タバコ問題は永遠の課題だなと思います。
結局タバコは本人の強い意思がないとやめられないし。
でもそれを待っているこちら側の心の構え方が分からず模索中です。

咲良🔰

タバコ以外で旦那さんが食らいつくご褒美用意するのどうでしょうか😃
男性って女性よりも子供のためとか頭では分かっててもやはり実感が湧かないんですよね💦
奥様は不妊治療で何か頑張ったご褒美!
旦那様はタバコやめれたご褒美!
例えば1ヶ月やめたらお小遣い500円up。
ただし、途中で嘘ついて吸ってたりしたのがバレたら……(/ー▽ー)/フフフしばらくお小遣いなしの銀行カードとか全て没収(˙-˙ )
大事な宝物あったらメルカリ行きなど🤔

M

全く同じ状況のときありました💦
不妊治療していて精子の運動率20%とかなのにタバコ吸ってることあって、2度ほど言い合いになりました💦

その後精子の運動率が悪かったのが続いたため男性不妊の先生に見てもらうように病院い言われて受診し、そこでやっぱりタバコは良くないと病院で言われてから止めるようになりました😓

とこりん

みなさん。ありがとうございます。
話し合うつもりでこれは何と聞いたら友達のと言われて…2回目だから信用できない。友達のなら返しに行くよって行ったら今度の飲み会でいいと…
ベビースモーカーの友達が今度でいい?何もかも信用できなくなった結果、家出してきました!