※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーをレンタルするか中古を買うか迷っています。要らなくなったら譲る予定もないし、次女が気に入らなかったらもったいないかなと思っています。皆さんはどちらを選びますか?

ベビービョルンのバウンサーをレンタルするかメルカリで中古を買うか迷ってます😥

最近ずっと寝てるのが嫌みたいで寝かせてるとすぐ泣くので試しに長女が気に入って使ってる人をダメにするクッションに置いてみると機嫌よく30分以上過ごしてくれました。
ですがクッションに置いておくと背骨への影響やまだ首すわりが完璧では無いから窒息など心配です。

そこでビョルンのバウンサーをレンタルしようと思ってましたが1ヶ月5000円以上、送料入れたら6000円以上でもし次女が気に入って長く使えば結構な金額になるなぁと思い、メルカリで中古を探してみたところ5000~6000円ほどで売ってるのを見掛けてレンタルか中古か悩んでます。
ただ3人目の予定は無いし今年結婚した妹が今後子供を産めば譲るかもしれませんがそれもまだ未定だし、長女は赤ちゃんの時から活発でバウンサーは1ヶ月ほどしか使わなかった為次女もバウンサーが嫌いだったらと思うと中古でわざわざ買う必要も無いのかなとかいろいろ考えてます😅

皆さんならレンタルか中古どっちを買いますか?

コメント

めくま

西松屋の新品バウンサーを買う。
ビョルン中古価格で買う。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    西松屋のバウンサーも1度チェックしてみます🤔

• 11月24日

中古で買って、使わなかったらまた同じ価格で売ります😂

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    確かに使わなかったら売ってしまえばいいですよね😳

• 11月24日