※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人に相談できない方、どのように悩みを吐き出していますか?同じような方いますか?

人に相談するのが苦手な方、どうやって吐き出ししていますか?

分からない事なら聞けるのに、なかなか自分の心の中の悩みやもやもやを人に相談出来ません😿
そういう性質だからしょうがないと思いつつ同じ様な方いますか?

コメント

はるな

子供の頃から自分の事話すの苦手でした。
人に話してスッキリするタイプでもないので。
最近は吐き出すというより、イライラしてるのもあるし旦那に当たってしまいます😅
前は紙になんでも書いてました。良い事も悪い事もどうでもいい事も、紙に書いて気持ち整理してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    話したところで決めるのは自分だし、心の内を見られるのが不安に思うので。
    唯一、夫には話したり話さなかったりです😣
    紙に書いてみようかな?って考えていたのでやってみます。ありがとうございました☆

• 11月23日
ゆん

私もそうでした!
どちらかと言うと悩みを聞く側で◎

でも逆に子供の話じゃなくても
ここで匿名で悩みを
打ち明けられるので
もし良ければ沢山こちらで
呟いてみるのもありかもです◎
皆さん優しいですし😳✨

無理はなさらず😄
周りのお友達の方も
きっと話を親切に
聞いてくれる方居ると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    下に返信してしまいました😣

• 11月23日
味噌スープ

私も同じです、そういう性格だからと諦めています。
相談したところで「私の方が大変だ」「知り合いの〇〇さんなんか…」「世の中にはもっと大変な人がいる」と返してくる人の多い事。
なので、「相談」ではなく「愚痴」を聞いてもらうだけに留めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😺
    相談する事がほぼないので知らなかったのですが、その返しは余計疲れますね。
    確かに、唯一夫にはたまーに愚痴ってます!

• 11月23日
asa

何に対してもやもやしてるのか、どうしてそう感じるのか、どうしたいか等を紙に書き出したり頭の中で整理したりしてすっきりしてます( ´ ▽ ` )ノ

人に話すと○○の方が…と言われたり友達に話すり変わったりするので私も相談するのが苦手です😭

書き出す中でどうしても不安になったり嫌だなあと思った事を「なぐさめて!」って言ってから旦那さんに聞いてもらってなぐさめてもらいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    私もノートに心の内を書いてみようと思います。
    結婚や子供が産まれると嬉しい半面悩みやもやもやが増えていきます!

• 11月23日
やすばママ

私もできるだけ自分で溜め込んでしまうタイプで時々おかしくなりそうになります😅

妊娠前は1人カラオケや趣味のダンスをひたすら踊り続けたり、夜中に爆音でイヤホンでテンション上がる曲を聞いたりしてましたが、
妊娠して、ダンスも出来ない、お金貯めたいから1人カラオケも行かないので今は彼氏とお風呂入る時に一足先に入って彼氏が来るまで全力で泣いたり、クッションや布団を全力で殴ってストレス発散します!!
彼氏にも親にも友達にも相談してないですね、助産師さんや保健士さんなど専門家に専門的な事は相談する事はしてますが🤔

あとはママリに投稿してますねw
小さい頃から家族にも本音を言って来なかったので、全く自分の「気持ち」と言うのがわかんないし、悩みを言えない性格になってるのでもう諦めました😅

でも溜め込みすぎて1度爆発して色んな人に迷惑かけてるので、あまり溜め込みすぎない方がいいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方けっこういらっしゃるんですね😲
    なるべく貯め込みすぎない様気をつけます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
お気遣いも嬉しいです!
無理はしていなのですが、家庭や子供を持つ事で悩みやもやもやが増えていくので、同じ様な方どうしてるのかな?と思い質問しました。
匿名やそうでないどちらにしても相談苦手です😓