※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

義母側の親戚に息子と1ヶ月半差の女の子がいます。義両親は同じ2歳代の…

義母側の親戚に息子と1ヶ月半差の女の子がいます。

義両親は同じ2歳代の子はその子しかみてないのに、息子と比べて、○○ちゃんは…とか普通の2歳はなどと何かにつけていいます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

その親戚の子がもうお箸を使えると聞いたら息子は遅れてるとかあんまりお絵描きを好まないとおかしいとか、体型も痩せすぎなどと言われストレスになっています(๑•́ω•̀๑)

小走りした時に時々よろけるのも痩せてるからと言われます。

身長は83~84cmぐらいで体重も10.7㌔ぐらいなので普通だと思います。

そしてその子がお団子やお餅や納豆も食べると聞けばあげなきゃ大人とほぼ同じもの食べてると聞けば○○だって同じでいいなどとすぐに流されます。

この前地域の子育て交流広場でお絵描きをしてきて曲線をかき、おやまかいたの、じじとばばにみせる!と言うので持っていっても義父はなんだこれ、こんなのやまにみえない、やまはこうやって書くんだと手を取り無理やり描かせたら息子は号泣…

ホントにやめてほしい!

あと40年以上前の育児も押し付けないでくれ💦

コメント

まま

それはもう抗議していいかと!
そんな不満ばかり言われるならもう連れてきませんねって私なら言っちゃいます💢

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

主人から言ってもらってます。
    今までも散々嫌な思いしてきてそれでも息子にはおじいちゃんおばあちゃんだし私が我慢しなきゃって連れて行ってますが、義両親も嫌なら1年だって会わなくてもいいって言ってたので実行しますかね(笑)

• 11月23日
  •  まま

まま

そんなこと言われたなら喜んでキョリ置きます(笑)
    私は義母がクソ過ぎて電話やメールでケンカ的な感じになり、もうずっと会ってないです(笑)
    次会うのは義母のお葬式でいいなとすら本気で思ってます😅

• 11月23日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私もホントそのくらいの勢いです!

嫁を敵に回した怖さ思い知れって思ってます(笑)

• 11月23日

女の子方が発育が早いとは言え、毎回親戚で見比べられたら、もう二度と子供を連れて行きたくないです。

うちも夫の弟家族に子供2人いるので、毎回義母にそれらしき発言をされるので、最近はコロナを理由に会わせてません。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ホント毎回気分悪いです。

今までも散々嫌な思いしてきても息子にはおじいちゃんおばあちゃんだし…私が我慢すればと思っていて…主人も義両親に会えるのが当たり前のことって思うなよ。○○←私の気持ちも汲んでやれなどと言ってはくれてます…
    すると義両親は1年でも2年でも来なくていいと言っているのでじゃぁ連れて行かなくてもいいか!と思ってます(笑)

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も義姉の子と同時期に出産し、
何かと比べられて鬱陶しいです。

しかも同じく昔の育児も押し付けようとされました。
今時そんなことしてる人いませんけど?ってことを当たり前のようにアドバイスしてきて
してないといえば
否定されます。

話が通じる人でもないので
あった時何か言われても無視、
基本あわないようにしてます。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

やっぱり会わないのが解決策ですよね(笑)

今の育児はそうなのね、昔とは違うっていい加減認めてって思うけど…

めんどくさい世代ですよね💦

• 11月23日
スムージー

もうすぐ2歳の息子がおりまして、うちも1か月半差(うちのほうが遅い)の女の子が旦那の弟夫婦にいます。

我が家は都内在住ですが、義理実家は遠方、弟夫婦は義理母実家の近くに住んでいます。
土日祝日などが仕事の時は終日預けているようですし、かなり密なお付き合いのようです。

そのためか、◯◯ちゃんはね、とよく言っていますが、ほぼスルーしてます。『そうなんですねー』が口癖ですよ笑
その女の子がこんなことに興味あるとか言ってきますが、『そうなんですねー女の子ですねー』以上!笑笑

遠方なので、コロナの関係もありもう一年以上会っていません(^_^;)
これから先も物理的距離は縮まらない予定なので、たまにしか会わないし連絡とらないしいいやとスルーを決め込んでいます。
これから受験とか絡んでくるとまためんどくさそうですよね(^_^;)
割りと近いのですか?近いとなかなかストレスになりそうです。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

やっぱりどこも似てますね(๑•́ω•̀๑)
    義母の実家で距離も5分程度なので近いです…

初めは親戚で同い年だしって感じで付き合ってましたが最近はあからさまに比較なので気分悪いです。
    そしてその親戚に2人目が産まれたのでうちの○○←私は1人しか産めなくて出来損ない、しかも帝王切開なんて苦労してないから、苦労してない母親の子供だからわがままだし、何にもできないとまで言われます💦

私もいちいちイラつくのやめます(笑)

個人差あって当然なので…

受験とか絡むとまた面倒ですよね💦

• 11月24日