※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

ハイチェア選びで悩んでいます。ベビービョルンは短期間、大和屋は長期間使えます。ベビービョルンはデザインがシンプルで折りたたみ可能ですが、大きくなると安定性が心配。一方、大和屋は長く使えますが、立ち上がる恐れがあります。

ハイチェアどちらにしようか悩んでいます!

そして、みなさんいつまで使われますか?
特にビョルンは使用期間が短いと思いますが、その後はどうしてますか?

ベビービョルン
◎立ち上がれない作り
◎デザインがシンプルで折り畳み可能
× 使える期間が短そう←息子は5ヶ月7.5㎏、太もも太め食欲旺盛boyです。。
× 大きくなると、足が足おきにおさまらずブラブラしてしまう

大和屋すくすくチェアプラス
◎長く使える
◎椅子に付いたテーブルを使わず、ダイニングテーブルで一緒に食事をとることが出来る
× 畳めない
× 立ち上がる恐れあり←防止する為にハーネスなど付属品を使うのが手間

コメント

ままままり

ウチは長く使うつもりですくすくチェア買いました☺️

(´-`)oO

大和屋のすくすくチェアプラス使ってます!

3食使うので折り畳めないことは全然不便に感じません😶むしろ畳んでまた広げてっていう方が面倒かなと思いました💦💦

ベルトをオプションで買ったので立ち上がれないです🤗❤️ベビービョルンのやつ友達が持っていて大きくなってから結局買い替えてました(;_;)