※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
妊娠・出産

35歳で黄体機能不全でも2人目授かれるでしょうか?稽留流産手術後、妊活再開中。排卵後にデュファストン服用中。不安があります。

35歳、黄体機能不全でも2人目授かれますか?😭

8月に稽留流産手術を受け、妊活再開2周期目が昨日リセットに終わりました。
高温期10日目か11日目でいつも生理が始まります。こんなんで授かれるんでしょうか…😖💦
卵胞チェックでクリニックに通っていて、排卵後からデュファストンを10日間服用しています。

息子には我が家にはもう赤ちゃん来ないと言われるし…もう赤ちゃん産めないのかなと不安です😭💔

コメント

たくほの

ぅちは生理不順、排卵障害で不妊治療して二人目を授かりました🎵
ぅちはタイミング法で排卵チェックして、飲み薬飲んで、注射もしたけど出来ず、最終的に自己注射を毎日してタイミング法で授かりました😘

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます‼️
    自己注射とは…苦労されたことと思いますが、結果報われたようでなによりです🥰私も前向きに頑張りたいです‼️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

高温期8日しかありませんでしたが妊娠した時はしっかり高温期も2段階上がりになって維持されました!
タイミング法のみです!

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます✨
    服薬等なく、卵胞チェックのみで授かられたということでしょうか👀⁉️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!私が服薬に抵抗があって卵胞チェックをまずはしばらく続けてからどうしても無理なら服薬にステップアップするという計画で進めてました!
    低温期高温期はしっかり分かれてたのでそこが救いだったかなとは自分で思ってます😅😂

• 11月23日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

重ねての質問にお答えいただきありがとうございます‼️
    なかなか服薬は勇気がいりますよね😅私は服薬した方が妊娠は手っ取り早いと言われ服薬をしています💦💦
    そして黄体機能不全でもパターンがありそうですよね…。流産後は基礎体温が低温期・高温期分かれてはいる気はしますが、高温期が維持できず生理が始まる前に諦めモードです…。
    ですが希望が持てました‼️ありがとうございました✨

• 11月23日

2人目が黄体機能不全で治療2ヶ月で37歳で妊娠出産しました!

• ちゃたこ

ちゃたこ

希望が…♥️
    差し支えなければ治療内容教えていただけませんでしょうか😭

• 11月23日

退会ユーザー

もう2歳半になるので3年以上前なのでうろ覚えですみません💦💦

確かクロミッドを生理5日目くらいから5日分服薬してました!それで2週期で妊娠しました。排卵チェックと病院で渡されて排卵検査薬を使ったりタイミングを見てもらってました。
    1人目の時はプロラクチンの値が高くてその時も服薬で改善されました。

• 11月23日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

再度お答えいただきありがとうございます😆
    お一人目から苦労されていたんですね😭💦💦
    クロミッドは未経験です!確か卵胞を育てるお薬ですよね…?流産後は排卵すらきちんとしているか怪しいので、次回卵胞チェックの際に相談してみようと思います‼️
    希望が持てました。ありがとうございました🤗

• 11月23日

退会ユーザー

お薬が効きやすいのか、一人目も2週期くらいで妊娠しました!1人目から高齢なので早め早めで病院行って検査治療していたので、わりとスムーズに治療してました!
    そうです!クロミッドで育ちをよくしてです!

• 11月23日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

お薬が効きやすい体質ってきっとありますよね🤔私、デュファストン飲みながらも生理が来るので効きにくいんじゃないかと思ってます🤣はじめてのママリ🔰さんの体質が羨ましい…♥️
    生活スタイルの見直しも含め、気持ちも新たに頑張りたいです🤧

• 11月23日

今年の夏から二人目妊活のために排卵検査薬を使い始めて、排卵が遅れるのに生理はぴったりきて高温期が8〜9日しかないことがわかり、黄体機能不全ではと考えていました💦
10月にクリニック受診したのですが、子宮の状態だけみて血液検査はしてもらえず、様子をみましょうとのことで来年の1月に受診予約をとって何も処方されず。
絶対黄体機能不全なのに検査もされず薬ももらえずで、途方に暮れ、もう二人目は無理なのかなと落ち込んでいました。

とりあえず自己流で改善していくしかないと、ネットで調べて、ビタミンCとEが黄体機能不全の治療にも良いと聞き飲んでみたり、葉酸から吸収が良い葉酸塩に切り替えたり、黄体ホルモンの分泌に良いというチェストツリーのお茶を今期高温期の途中から飲んでみたりしました。

そして今高温期11日目ですがフライングで陽性出ました。
まだまだ正常妊娠かはわかりませんが💦
今期も排卵検査薬使用のタイミングのみです。

ママリの過去の質問を見ても黄体機能不全で自然妊娠している方がいたり、ちゃたこさんより高温期が短い私でも妊娠できたので、希望を捨てないでください🥺

• ちゃたこ

ちゃたこ

検査まで3ヶ月も待足されるとは…ご不安だったでしょうね😖💦
    でもでもご自身で改善されたとは✨尊敬です。本当におめでとうございます♥️✨
    チェストツリーというのは初めて知りました。早速、次の排卵までに試してみようと思います💪
    確かに、黄体機能不全でも授かっている方たくさんいらっしゃいますもんね。私も諦めずトライしてみようと思います😊
    とても勇気が出るコメントありがとうございました‼️これから寒くなりますので、お身体大切になさってくださいね🥰

• 11月24日

退会ユーザー

お優しいお返事ありがとうございました😭
    チェストツリー、西洋ニンジンボクやヴィテックスという名前でもお茶やサプリが売られていますので参考にしてください✨
    PMSにも効くようです。
    優しいお気遣い嬉しかったです😭❤️
    ちゃたこさんのところにも早く👶来ますように…✨

• 11月24日