※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

赤ちゃんの出産タイミングや体重についての体験談を教えてください。

赤ちゃんのタイミングなんだろうけど、ドキドキして早く産まれないかな〜なんて思っちゃう😌
親が日にちを決めれるわけではないけど、何日だったら覚えやすいなとか。産まれた日のことなんて忘れるわけないのにね。笑

3000?3500とか超えると大変って言うのは本当なんだろうか?🤔
ひとりめは2500で会陰切開してもらって3時間で産んだけど。
ふたりめの産院は会陰切開なしらしいから会陰切開なしで大きめの子だったら裂ける……?

色んな体験談聞かせてくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人とも切開なしでしたが裂けませんでしたよ😆
1人目3500で2人目3200でした👶

  • ゆと

    ゆと

    会陰マッサージ?などはしましたか?😳

    裂けないことを祈ります笑

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のときは35週ぐらいから毎日してました!
    2人目は何日かに1回とか気分でやってました😄

    • 11月23日
ゆ

当日エコーで3200って言われて産まれたのは3600越えでした!😂
促進剤、会陰切開、先生に押される、吸引分娩で出産しました!バルーンだけやりませんでした😂😂
全然陣痛は痛くなかったですが、産院着いて子宮口7センチで、すぐ産まれる!ってなったのに結局夜でした🤣到着から10時間くらいで、家で耐えた分入れると18時間くらいです😂
想定より大きかったので、頭見えてるよ〜から赤ちゃんが何度もお腹へ帰っていきました、、、😂
うちは会陰切開しない方針でしたがされましたよ!されなかったら大変なことになってたと思いますw