※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司が性別について偉そうに言ってきて、不快に感じた女性の相談です。

2人目ゆるーくですが
女の子の産み分けをしてみました。
そんな中できてくれた赤ちゃんに
感謝の気持ちでしかありません。

主人も私も
産み分けはしてみたものの
元気に産まれてきてくれるなら
性別は関係ないねと話ししています。

そんな中
今日職場で
私は性別とか産み分けの話とかも
特に何もしていなかったのですが
男性上司から
「○○さん(私)とこまた男の子だよ。
間違いないから。女の子の夢とか諦めたがいいよ。」
と唐突もなく言われました。

この人急になんなんだと正直呆れました。
なんか偉そうに言ってて
正直イラッとしてしまいました。

男の人で
確信も持てないことなのに
マウントとってくる人ほんと嫌いです。



コメント

めろちゃん

えー💦余計なお世話❗️すぎます😅
なんで上司って余計ないらん事ばっかりいってくるんでしょうね。ほんと黙って!って感じですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余計なお世話ですよね😩
    ほんと黙っとけよと思いました🥺

    • 11月23日
deleted user

私だったらその場で別に健康に産まれれば良いですし!
間違い無いからとか言う気持ち悪い言葉使わないでもらって良いですか?って言っちゃいそう*笑*

まじ人の家庭の子供予言したがるとかきもい!!


そんなやつ気にせず、元気な子産んでください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思わず
    いやいや、全然元気なら
    どちらでも嬉しいね♡と夫婦で言ってますよ😊と言ってしまいました笑

    お前のその根拠、何?と
    本気で思いました🤷‍♀️

    ありがとうございます!
    気にせず元気な赤ちゃん
    産みます🤰🙆‍♀️❣️

    • 11月23日
夏玖

ひねくれた人っていますよね。
まだ性別が分かってなかった時に、男の子2人育ててるママ友に「夏玖ちゃん男の子だったら育てれなさそう〜」って言われました😅

その上司さんはママリさんが幸せそうだから僻んでるんじゃないかなと思いました🤔
性別わかる時期になっても絶対教えたくないですよね。男の子だったら、「ほらね」とか言われそうで絶対言いたくない!😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますいます!!
    いや、その根拠なんですか?
    男の子でもおっとりしてる子や優しい子いるし、意外と育てやすいですよ😊❣️と言ってやりたいです🙆‍♀️笑
    お宅の息子さん二人が
    育てにくいんじゃないんですか?って言ってやりたいです😩

    私絶対言いません☹️
    女の子でも言いません☹️
    あんな人にわざわざ言うつもりないです😤

    • 11月23日
しろ

うわー分かります居ますよねそんな人!!!

わたしは男女の子供が欲しいのですがあんたからは絶対女の子しか産まれなさそうとか男の子育ててるの全く想像できない😂とかわらってくる先輩がいます😇

どんな夢であれなんの根拠もなしに夢諦めた方がいいよとか言うなんて人として終わってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや
    そんなの分からないじゃないですか😤
    その先輩も失礼ですよね😤

    本気で人として終わってる人なんで気にはしないんですがイラついてしまいました🤷‍♀️

    • 11月23日
3boysMam👦🏻

えーうざいです、それは😡😡てか人間性疑います😱🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間性が最悪な人なんで
    まぁ仕方ないですよね🤷‍♀️

    ただ、本気でウザくて
    イラついてしまいました🤷‍♀️

    • 11月23日
ママリ

えぇ、嫌な感じ‼️

私も現在妊娠中ですが、男の上司に性別聞かれて、女の子って言われてますと言うと、男の子しか産まないと思ってたと言われました、、

私も唐突に言われたのでびっくり!
奇跡がおきましたーと流しましたが、後から考えると失礼なやつだなと、、

どこにでもいるんですね、
仕事でも、ひねくれものの嫌なやつです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な感じですよね😩

    なんですかね、その偏見😤
    どっちを産むかなんて
    あんたに決める権利ないって
    言いたくなりますよね😩

    ほんとひねくれ者の
    嫌な奴ですよ!

    • 11月24日