※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

3時間おきに母乳→ミルクを飲ませて寝かせる方法で、みなさんはどうしているでしょうか?ミルクを飲ませて寝かす際、暗い部屋で飲ませる必要があるでしょうか?

ねかしつけについて

いま、3時間おきに母乳→ミルクをのませて抱っこしてねたら布団に置いているのですが、

みなさんはどうしてるんでしょうか?

↑の方法でずっとしていていんでしょうか?

とりあえずミルク飲ませて寝かすというサイクルなのですが、意識して暗い部屋で飲ませた方がいいとかあるのでしょうか?
ミルクのんでもねないときもあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一か月ならそんな感じでいいかと思います😊
夜寝かせる時は電気を消して暗い部屋で授乳→寝かせるって感じですかね🤔
授乳回数が減るとは寝る時間が増えるという認識で合ってると思います。
まだまだ頻回授乳で大変だとおもいますが、寝れる時に一緒に寝て頑張ってください🥺❤️

• のざき

のざき

ありがとうございます。
    いつくらいから意識してリズムをつけた方がいいのでしょうか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れてしまったのですが、3ヶ月くらいから意識して決まった時間に寝室に連れて行っていたきがします!
    お昼寝とかはそこまで時間意識してらなかったです😌

• 11月23日
はち

新生児の頃から昼間は明るい場所、常にテレビつけといて
夜は無音の豆電球の部屋で寝てたら1ヶ月半で夜はしっかり寝てくれるようになりました😊
授乳回数は夜間2、3回分減りました✨
1ヶ月検診で問題なく体重増えていれば、夜起こさず寝かせといていいと思います🥰💕