※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にまめ
妊活

クロミッドを服用した方、排卵までの日数を教えてください。服用はD5から5日間、本日はD9です。

クロミッドを服用したことがある方、服用後は何日くらいで排卵しましたか??
個人差はあると思いますが、参考までに教えて頂きたいです(*ˊ꒳​ˋ*)

ちなみに、D5から1日1錠を5日間服用し本日D9です。

コメント

めぐっち721

私には1錠だと効き目が悪くて21日目とかに何とか排卵しそう?位でした😓
1日2錠にしてやっと16日目で排卵しそうな感じでした😓

  • にまめ

    にまめ

    1錠だと人によってはあまり効かない可能性もあるんですねー(">_<)
    めぐっち721さんご妊娠おめでとうございます♡
    クロミッドを服用して何周期目で授かりましたか!?

    • 7月28日
  • めぐっち721

    めぐっち721

    1週期目で妊娠→完全流産して、その後4週期目でクロミッド服用しながら人工授精で妊娠に至りました☺

    • 7月28日
  • にまめ

    にまめ

    私も前回の妊娠では流産してしまいました。
    丁寧に解答してくださりありがとうございます(">_<)

    • 7月28日
  • にまめ

    にまめ

    めぐっち721さんの赤ちゃんが元気に安産で産まれますように♡

    • 7月28日
chatora

1錠の時は大体ですが14~16日目あたり

クロミッド、hmgを併用した時は13.14日目あたりでした☆彡.。

  • にまめ

    にまめ


    chatoraさんもご妊娠中ですね!
    おめでとうございます‼︎
    理想的な日数ですね(*´▽`*)
    私は周期がかなり長いのですが、chatoraさんは元々の周期はどのくらいでしたか?
    差し支えなければ教えてください♡

    • 7月28日
  • chatora

    chatora

    私は多嚢胞で自力で排卵は無理だったんですよ(´・_・`)💧
    多嚢胞になる前は28~30の平均でしたよ
    (●´ω`●)

    • 7月28日
  • にまめ

    にまめ

    そうだったのですね(>д<)
    私もLHが高く先生の説明からも恐らく多嚢胞だと思います。
    chatoraさんはクロミッドで多嚢胞になる前くらいの周期に戻ったんですね!!
    回答ありがとうございました⑅◡̈*ೄ

    • 7月28日
ままあ

クロミッド服用1周期目です。
私は14日目に排卵しましたよ。
ちなみに1錠です。
12日目にチェックしてもらったときは卵胞19.5の内膜8でした。

私の元々の生理周期は2ヶ月です。

  • にまめ

    にまめ

    私も最近は生理周期が2ヶ月程になって薬で生理を起こすこともありました(。・_・`。)
    それでもクロミッドで卵胞の大きさもばっちりで14日目で排卵できる可能性があるんですね(*´▽`*)
    不安だったのですが希望が持てました♡
    ありがとうございます!

    • 7月28日
  • ままあ

    ままあ

    私はピルを5年服用していて今年1月に服用中止し子作り解禁しました。
    1月から6月までで自然に生理がきたのは2回です。
    それでも順調に卵胞も育ち内膜も厚くなりました。

    やはり医学はすごいです。
    希望を持って一緒に妊活頑張りましょう☆

    • 7月28日
  • にまめ

    にまめ

    心強いコメントありがとうございます
    。゚(´□`)゚。
    はい!お互いに前向きに頑張りましょう(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)

    ひでみさんの所にコウノトリさんがやってきますように♡

    • 7月28日
リョウコ

こんばんは^_^!
私はD5から1日 2錠を5日間服薬して、飲み終わってから1週間くらいです。
次回の受診指示はどれくらいですか?

お互いきちんと排卵するといいですね✨

  • にまめ

    にまめ

    こんばんは♡
    回答ありがとうございます(*´▽`*)
    次回の受診は6日後(D15)です!
    リョウコさんはもう服用後の卵胞検査受けられましたか!?

    • 7月28日
  • リョウコ

    リョウコ

    私は今リセットして、また生理を起こすためのプレマリン、プロベラを服用しています(^^)

    クロミッドと一緒にプレドニンも服用するんですけど、それでも排卵しない時あります💦

    • 7月28日
  • にまめ

    にまめ

    そうだったのですね(">_<)
    やはり個人差はもちろん周期によっても効きが違うんですね。
    参考になりました!
    ありがとうございます(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)

    • 7月28日
はっぱ

こんばんわ(^^)
わたしはクロミッド+HCG注射で排卵させているので、参考にならなかったらすみません(・_・;

大体D3〜4から毎朝1錠5日間服用です。
1周期目はD18、2周期目はD20、3周期目はD22に卵胞が20ミリ超えていたので、注射うって排卵させてます。
卵胞が育つのが遅くて回を重ねるごとに遅くなってます〜、、、!!

  • にまめ

    にまめ

    こんばんは(*´▽`*)
    いえいえ、とても参考になります〜‼︎
    ありがとうございます♡
    クロミッドで卵胞を良い大きさまで育てておいて注射で排卵させる感じなんですね!
    確かに!回数を重ねる毎に2日ずつ緩やかになってますね(">_<)
    ハラハラ期間も長くなるし不安になっちゃいますよねー(;ω;)

    • 7月28日
  • はっぱ

    はっぱ


    わたしはホルモンの数値がよくなくて、自力で排卵しにくいみたいなので注射で排卵させてます!!
    このままだと薬の量増えちゃうのかな〜と心配です;_;
    副作用で内膜薄くなったりしたので、量増やさずにどうにか育ってほしいです〜!!
    お互い頑張りましょうね!!

    • 7月28日
  • にまめ

    にまめ

    薬の量が増えると効果も高い分、副作用もやっぱり出やすくなりますよね(。×_×。)
    クロミッドは一周期目から副作用が出る方もいるそうなので私も少し不安です(>д<)
    色々と教えてくださりありがとうございました〜(*´▽`*)
    yuka88さんの所にコウノトリさんが来ますように♡

    • 7月28日