※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりち
子育て・グッズ

生後25日の女の子が吐き戻し多いです。母乳+100で吐き戻し2~3回。ミルク80に減らしましたが、まだ吐き戻し。げっぷは出るが、吐き戻し続く。他のお子さんはどうですか?

生後25日の女の子育ててます!!
吐き戻しが多くて心配で。。。

つい最近まで母乳+100であげてたら吐き戻しが2~3回くらい毎回って言っていいほど吐いてたので、ミルクを80に減らして様子見てるのですが、やはり2回くらいは吐き戻してしまいます(°д°)げっぷは前より出るようになったのですが、出ない時もあります。おならは出ます。
げっぷしてもげっぷと一緒に吐き戻したり、寝て起きてから吐き戻したりします。。。

みなさんのお子さんはどんな感じですか?(´・・`)

コメント

s

私の娘もそうでした!
病院で相談したところ問題ないとの事で、だんだん飲むのも上手になっていくうちに吐き戻しなくなると言われ、今はホントにたまに吐くくらいで新生児の時のように吐かなくなりましたよ!

  • まりち

    まりち


    回答ありがとうございます\(^^)/

    そうなのですね•́ω•̀)!!!
    吐いてるの見てるとなんか可哀想だし、ちゃんと栄養取れてるのかなとか色々心配になっちゃって。。。

    • 7月28日
  • s

    s


    私もかわいそうで、せっかく飲んだのに吐いてたらお腹に溜まらないだろってずっと思ってました😔!
    ホントに毎回吐いていたので。
    けど体重もよく増えていて、元気に育っています!

    もし心配なら1ヶ月健診の時に相談するのもいいかもですね😊

    • 7月28日
  • まりち

    まりち


    来週検診なので相談してみようかなと思います\(^^)/

    1週間検診の時に20しか増えてなくて一ヶ月検診の時に期待だね~と言われたので増えてくれてる事を願います(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    • 7月28日
Duffy*❀٭

うちの子もよく吐き戻ししてました!
と言うより、今も時々します( ˟ ⌑ ˟ )

ゲップが上手く出ないのに
おならはよく出す。
うちの子もそうなんです(>_<)✧‧˚

ゲップが出ない子は、おならして
出すみたいですよ(*ˊᗜˋ*) ノ
ミルクが多くて吐いてる事もありますが
それで調節しているので赤ちゃんの
機嫌が悪くなく良ければあんまり
気にすることないですよ!!

今は、昔より吐き戻しも少なくなりましたฅ•ω•ฅ✧‧˚

  • まりち

    まりち


    やはりみなさん吐き戻しはあるのですね(´゚ω゚`)!!!

    今の所は、量を減らしても下ろしてぽけ~としてる事もあるので満足はしてるのかな~とは思います!!!

    • 7月28日
  • Duffy*❀٭

    Duffy*❀٭


    私の叔母の子供(私の従兄弟)も
    少し大きくなっても吐いてたよと言ってました!
    でも、元気に社会人やってます(笑)

    そうですね!!!
    泣かないのなら満足してるみたいですね✧‧˚
    母乳がよく出ているんだと思いますよ♡

    • 7月28日
  • まりち

    まりち


    そうなのですね(´゚ω゚`)!!!
    少し安心しました(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )💧

    あ、ちなみに母乳なのですが。。。
    最初は胸がかちこちだったのですが今は全然張らなくて(´・・`)でも、保護器でくわえさせて飲んでるの見ると口からちょっとこほれそうになるくらいは出てはいるみたいなのですが、張らなくてもいいのかなって(´・・`)?

    • 7月28日
  • Duffy*❀٭

    Duffy*❀٭


    多分、差し乳になって来る頃では
    ないでしょうかฅ•ω•ฅ✧‧˚

    私も、一ヶ月になる少し前から
    カチコチに張っていた胸も張らなくなり
    赤ちゃんが飲む時に出るように♪♪
    その方が、赤ちゃんにとっても
    1番新鮮で美味しい母乳だそうです♡
    体重も増えていれば大丈夫ですよ!

    • 7月28日
  • まりち

    まりち


    遅れました( *_* )
    差し乳なんてあるのですね!!

    出てるので心配いらないなら
    良かったですᶘ ᵒᴥᵒᶅ!!!

    ありがとうございます♡

    • 7月29日
みるみる

まだそのくらいの月齢なら吐き戻しは毎回くらいしてました。
げっぷもしたりしなかったり。

むしろうちの子は3ヵ月過ぎてもありましたが、様子をみて元気であれば大丈夫ですよ♡

  • まりち

    まりち


    みなさんもそうみいで少し安心しました(°д°)💧ありがとうございます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    • 7月28日