※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
子育て・グッズ

お子さんが右側で抱くとゲップが出やすいことがありますか?ゲップが出にくい時は右側で抱いてみて、すぐに出ることも。これは普通のことですか?

皆さんのお子さんはこの体制だとゲップが出やすい出やすかった等ありますか???

生後17日目でミルク寄りの混合で育ててます‼️

ゲップが毎回凄く出にくく吐き戻しも今まで2回くらいしかないのでゲップを出さずに寝かせる事も多々あるのですが…
なぜか右側で抱いていると良くゲップが出ます🙌

今まででそんな事が7回程ありたまたまかな〜と思ってたのですが、今ミルク後のゲップが10分くらいやっても出ず試しに右側のおっぱいをあげる体制で抱いたら10秒程で出ました😂‼️

こんな事はあるのでしょうか🤔?
それともたまたまですかね?

コメント

❁¨̮

ゲップ出なくても問題ない、って言われたので出なかったら別にいいと思いますよ!

めめ

うちは、自分の腕を出してそこで子どもの脇の下を抱えて、背中さするとでます(о´∀`о)

meg

うちも本当に出にくかったです😅
でも出ないと心配で、夜間授乳の時は20分くらい格闘してました💦笑
上のめめさんと同じやり方で出してます😊