※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズアップについての相談です。生後3ヶ月で240mlの哺乳瓶に変えたが、飲み干しや吐き戻しが気になる。量が増えるまでサイズアップは必要?旅行時はプラスチック哺乳瓶が良い?

哺乳瓶のサイズアップについて。
生後3ヶ月 混合 直母6〜8回 ミルク1〜2回 1回で160ml
哺乳瓶って大体生後3ヶ月からサイズアップしますか?!
生後3ヶ月だしサイズアップした方がいいのかなと思ったので、240ミリの母乳実感(乳首は付属のMサイズ、スリーカット?のものです!)に最近変えたんですが、160を5分かからないくらいで飲み干して、沢山出てきてるからなのか、飲んだあと吐き戻しもするんですが、こういう場合サイズアップはしない方がいいですか?
飲む量がもっと増えてから、サイズアップ(乳首も哺乳瓶も)した方がいいんでしょうか?
今まではコンビの授乳のお手本という160の哺乳瓶を使ってて、中栓で出る量調節できるので、丸穴1個であげてました!

また、旅行や帰省の時に哺乳瓶持って行きたいんですが、その場合プラスチックの方がいいですよね?!、

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズは月齢より飲む時間で決めるみたいです!調べたらそう書いてあって😅5分かからないならちょっと飲むの早いんですかね~☺️私なら5分ならサイズアップまだしないです!プラスチックがいいかなと思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🥺
    月齢よりサイズなのですね、、やっぱり5分はサイズアップまだしないほうがいいですよね〜😭
    旅行用にプラスチック買おうと思い、どうせならと、大きいサイズにしてしまいましたが、買い直したいと思います( ; ; )

• 11月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わざわざ調べて頂きありがとうございます💦
    わかりづらくてすみません!
    新しく買った哺乳瓶は、
    240の母乳実感 付属乳首がMサイズ プラスチック製
    なので、哺乳瓶の大きさも乳首の大きさもサイズアップしてました。
    まだまだサイズアップは早かったようなので、小さいサイズでプラスチック製を旅行に持っていけるよう購入し直します😂

• 11月23日
ちの

5分で飲んじゃうなら乳首のサイズアップはしないでいいと思います!

旅行とかはプラスチックでもガラスでも好きな方で大丈夫ですよ🙆‍♀️

哺乳瓶のサイズアップはあんまり意識しなかったですよ😳
飲ませたい量が入るなら大きいものでも小さいものでも大丈夫です!
飲むペースに合わせて乳首だけサイズ変えたらいいと思います

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!乳首だけペースに合わせて変えるんですね🤔

• 11月24日