※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

息子が偏食で栄養が心配。野菜やお肉を混ぜてごまかし食べさせているが、栄養的には少しは摂取できているか不安。毎日ご飯作るのがストレス。

かなり偏食な息子のご飯についてです。
基本炭水化物しか食べません。
そこで野菜やお肉も取れないので
例えば野菜炒めをしてかなり細かく刻んでご飯に混ぜてふりかけの味でごまかして食べさせたりしてます。
栄養的には少しは摂取できてると考えていいのでしょうか?
おかず単品として食べてくれたらどんだけ楽か。
毎日本当ご飯がストレスです。
白米、食パン、アンパンマンポテト、ポテトで生きてるようなものです😅
ふりかけや海苔で味をごまかしています。
こんな感じでいいのでしょうか😢

コメント

ちはや

うちと全く一緒です🤣
野菜ジュースで野菜摂取したとしています😂
そのうち食べるよ〜と言われてますが、いつになったら食べるのか…
ホントに困りますよね😩

• みこみこ

みこみこ

野菜ジュースもダメです😅
    もうパッケージでイラァーーンって言います!なんでも欲しがるのが子どもじゃないですか?警戒がすごいんです😣😣

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私の子も食べません😅😅
パンケーキは食べるのでそこに野菜混ぜてます。

納豆と鮭は食べるためお肉はもう諦めてます😅😅

• みこみこ

みこみこ

納豆と鮭食べるなんて偉過ぎます!!
    そのため便秘でいつも浣腸してます😅😅

• 11月24日
き

うちも似たような感じですよ〜😅野菜細かく切って納豆とあえてご飯に混ぜて食べてます。
少しずつ食べれる物は増えてるのですが、まだまだ偏食の域を出ません💦
でも今は食事が楽しいって教えることが1番かなと思ってます😂頑張っても食べないものは食べないし、開き直ってます!

• みこみこ

みこみこ

そうですよね、、、怒ってもダメだし早く食べてくれる日がくるといいなあーと。インスタとかの他の子のご飯とか動画見たら虚しくなります(笑)

• 11月24日
その

うちは2歳になったばかりですが、おんなじような感じです💦
白米、食パン、バナナ、みかん、ポテトで生きています🌀

最近、近所のあるスーパーのカボチャコロッケなら食べるということが分かりましたが、

揚げ物だし、毎食コロッケをおかずに食べさせるわけにもいかず、、、困り果てています😓

母は「大丈夫〜!✨そのまま大人になる人なんていないから〜!そのうち治るわよ!」と笑っていますが、

心配で、苦痛で笑えないですよね😩

• みこみこ

みこみこ

わかりまーす😅そのうち食べるようになるって周りから言われますが他人事ですよね。その時その時でこっちは悩むから😢😢
    お汁も飲まないし果物もダメだし本当困った子です🥶🥶

• 11月24日