※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん🔰
妊活

不妊治療中で、人工授精や体外受精を検討中。治療方法や経験を教えてほしいです。

こんにちは☆

PCOSもあり妊娠にまだ至れていない為、不妊治療専門の病院に通っています。
卵管造影や抗体検査、感染症の検査などはクリアしています。
排卵誘発剤(クロミッド)を服用し、毎月排卵&生理はあっており、主人の検査も問題なしでした。
ドクターからは、生物学的に妊娠可能、今の時点で考えられる不妊原因はわからず、これ以上は腹腔鏡手術をしてみるか、体外受精なとステップアップするしかないとのことでした。

現在タイミング5回、人工授精2回しかしていないので、人工授精をもう少ししてみるか、早めに体外受精にステップアップするか考え中です。
現在仕事をしているので、退職してから体外受精をするとなっても早くて来年度の四月五月になるかとは思いますが…

人工授精をこれ以上する意味はあるのか、自分の中でピックアップ障害なのでは?と根拠はないですが疑いもあり、悩みどころです。

皆さんどのような治療をされていますか?また妊娠された方はどのくらいで授かられ、どのようにステップアップをされましたか?

よろしければ差し支えのない範囲で構いませんので、教えてもらえたらありがたいです(>_< )

コメント

あま

わたしもPCOSで、婦人科でタイミング4回のちに不妊治療専門病院に転院し、人工授精2回した時点で、繰り返すリセットに耐えきれず思い切って体外に挑戦しました!(わたしもピックアップ障害を疑っていました)

結局採卵2回、流産を1度経験し、4回目の移植でなんとか妊娠出産しました👶

  • むーみん🔰

    むーみん🔰

    お返事ありがとうございます(>_<)体外受精からのご出産だったのですね!☆流産もご経験されたとのこと…大変でしたね(・_・、)貴重なお話をありがとうございます。

    体外受精の流れがいまいちよくわかっていなくて…
    採卵2回で移植が4回ということは、体外受精を2回されたということでしょうか?それとも4回になるんでしょうか?無知ですみません、、
    やはり痛みも人工授精とは大違いで負担がかかりますよね?(°°;)
    私も真剣に体外受精をしてみようと思い始めてきました。

    沢山質問してすみません、、

    • 11月23日
あま

たぶん4回ですかね?😅

1回目の採卵では卵が1個しか取れず、その1個を移植して陽性でしたが流産😢
2回目の採卵では5個卵が取れて、その中から3回移植し、3回目の移植で出産しました!

採卵が値段高いし、卵育てるために注射したり点鼻薬したりと大変でした💦
採卵する時もすごく痛かったです😢全身麻酔する病院じゃなかったので💦
移植は全然痛くなかったです!🤗

応援してます!!!

  • むーみん🔰

    むーみん🔰

    詳しく教えて下さりありがとうございます(>_< )
    きつい経験をされた中、無事に出産されて本当に良かったですね(・_・、)
    採卵、やはり痛いのですね!!麻酔をする病院としない病院があるのですね…通院している病院に聞いてみます!!費用も相当かかりますよね~私が住んでいる自治体は1回目は30万補助が出るそうなのですがそれでも大幅にオーバーしますよね。お金がいくらかかっても、赤ちゃんに出会えるならありがたいことです!いつかそうなれるよう希望を持って頑張ります☆
    色々と詳しく教えて下さりありがとうございました!
    お子さんと楽しい冬をお過ごし下さいね(^^ )

    • 11月23日
ままり

コメント失礼します。
タイミング5回、人工授精2回で授かれたらラッキーではないでしょうか。
妊娠のプロセスを勉強して、妊娠から出産までは本当に奇跡の連続です。
近道したいのならスタッフUPをお勧めします。
私は男性不妊のため、タイミングのあと人工授精をスキップして顕微授精から始めました。
2回の採卵、2回目の移植で陽性でしたが9週で稽留流産となりました。
着床してから、9週の壁を越えるまでも本当に長い道のりです。
まだまだこの段階で弱音を吐いてしまうと、この先もっと大変ですよ。
頑張ってくださいね。

  • むーみん🔰

    むーみん🔰

    コメントありがとうございます(^o^)周りに不妊治療をしている友達もおらず、みんな結婚後すぐに妊娠しているので、どうして私は出来ないのかなぁ~と思わずにはいられませんでした。病院でもタイミングだと3.4回中には妊娠するはずと言われ、至れなかったので…ですがママリを通して、これだけ不妊に悩まれてる方がいるのだと知り、自分だけではないと頑張ろうと力をもらっています☆☆
    ららさん、流産をご経験されたのですね(>o<)お辛かったことでしょう…きっと経験者にしかわからない苦しみですよね(>_<)
    お察し致しますm(_ _)m

    今も妊活中ですか?
    妊娠はおっしゃるように本当に奇跡ですよね!
    いつか元気な赤ちゃんに出会えるように気を強く持って励みたいと思います(^^ )
    お互い身体を大切にしましょうね♪

    • 11月23日