※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
サプリ・健康

メニエール病または突発性難聴の方いらっしゃいますか?先週の月曜日くら…

メニエール病または突発性難聴の方いらっしゃいますか??

先週の月曜日くらいに急に左耳がこもった感じがして、地元の耳鼻科にかかったら大学病院を紹介され、そこで低音の難聴があり、メニエール病の疑いがあると言われました。
一週間分イソソルビド等の薬をもらって服用しているのですが、左耳の症状が治りません💦
ずっと「ボー」や「ジー」といった耳鳴りがしていて、自分や他人の声がピーピー音に変換されて?聞こえます。赤ちゃんの泣き声が特に不快な感じで聞こえてしまいます😢
今週また診察に行くのですが、耳がきちんと治るか不安です。
めまいは一回きりなのですが、他の方の体験談をお聞きしたいです😔

コメント

みゆみう

私は突発性難聴になりました。
私は、約3週間薬飲み、治りましたよ‼️

4児のオカン

メニエール病持ちです!
薬を飲んでも最初は全然治らなくて、メニエール病は治らないって言われましたが、
私自信にストレスが軽くなった時は、耳鳴りなどは無くなりましたが、ストレス溜めると、耳鳴りが始まります😢

突発性難聴になりました!
突発性難聴は症状感じてから48時間以内に対処できるかでその後が大きく変わると言われました。
私は周りのすすめで症状感じた日に受診できて、確か2週間分の薬が出て、結局3週間くらいの投薬で治りました😊
繰り返すとメニエール疑いになるよと言われ、もともと目眩が常にしている状態すぎて私が目眩に気付いてなかったこともわかりましたが、結局繰り返すこともなくメニエールもなりませんでした。
ストレス、貧血、血行不良には気をつけてねと言われています。

みょむー

遅くなってしまいましたが、皆さまコメントいただきありがとうございました!
感覚の部分に影響するとすごく不安です😭
ストレス等はうまく発散しつつ、これからも薬を飲んで完治できるよう頑張ります!