※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

新生児の授乳について、両乳で何分くらい吸わせるのが良いか、時間よりも量が重要かどうかについて相談中です。

現在、生後3日目です。

母乳を飲ませると、まだ体力がないためか飲んでいる途中で寝てしまい、両乳飲ませることが難しいので片方5分ずつ飲ませてみてと看護師さんから指導を受けました。

今日やっと両乳合わせて10分吸わせることができましたが、2週目するときに寝てしまうことが多いです(>_<)

新生児のときはだいたい両乳で何分くらい吸わせるのがいいのでしょうか?

時間よりも量ですかね?

コメント

5分ずつですかね😊
飲むのも慣れてないし、そこまで
量も飲めないし😊

ぷよたん、

私も5分ずつでした(´・_・`)
すぐ寝ちゃいますよね😂

のーくん⑅︎◡̈︎*

最初はうちも吸ってるうちに寝てしまって
5分も吸ってないのにー( ˙-˙ ; )と思ってましたが、私の産院では3日目であればまだまだ練習だからーって事で寝たらまた起きた時に咥えさせてあげればいいよーって、言われてました✧︎*。
あとは、寝そうだなって思ったら脇の下や横腹をコショコショってすると起きてくれるので刺激して飲んでもらったりはしてました☺︎︎

それでも全然量は足りないのでその分ミルクを足してました。
生後38日の今ではゴクゴク喉を鳴らして飲むようになってます( ˊᵕˋ )

CHANELちゃん

30分飲ましてます♥
寝不足で、フーラフラです(;´д`)