※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
子育て・グッズ

一歳0ヶ月の男の子の母親です。夜泣きが酷かったので1週間前に夜間断乳しました。昨日、ミルク母乳なしで寝かせたら普通に寝たので、今日も同じように寝かせてもいいでしょうか?

おはようございます!

一歳0ヶ月の男の子の母です。
2.3ヶ月前から夜泣きが酷かったので、夜間断乳して1週間立ちました。

昨日まで寝る前のみ、フォローアップミルク200ml +母乳好きなだけあげて、寝室でゴロゴロして寝かせてました。夜間は、まだ2.3回泣いて起きるものの、抱っこすれば寝てくれていました。

そして、昨晩はお昼寝が短かったこともありミルクも飲ませずに寝るかな?とお風呂あがり、麦茶飲ませて寝室にそのまま寝かせてみると、少し泣きはしたものの、遊びたいだけ遊んでいつも通りゴロゴロしながら眠りにつきました。

昨日突然寝る前のミルクと母乳がなくても寝てくれて、正直、気持ちが追いついてません😂

質問ですが、今日も昨日と同様にミルク母乳飲ませずに寝かせて卒乳した方がいいんですよね?

コメント

rya

私も突然で寂しかったの覚えてます😓

麦茶とかで水分が摂れてて、そのまま卒乳できるならできたほうがいいと思います! 卒乳してからは、日中に牛乳飲ませてます🥛

• krn

krn

麦茶は結構マグでのんでくれます!
    牛乳ですね、なるほど!
    寝る前は麦茶ですか?

• 11月23日